暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0083話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「戻ったぞ」

 アースクレイドルへと戻り、シャドウミラーの作戦室へと顔を出す。
 そこにはいつも通りヴィンデルとレモン、自分の仕事を淡々とこなしている量産型Wの姿があった。

「W16から報告は既に受けている。ご苦労だったな」
「いや、そうでもないさ。成果は結局グルンガストを小破か中破くらいにまで損傷を与えただけで他はさっぱりだった」
「お前がそう言うのなら他の誰が行っても同じ結果だったろう。気にするな」

 珍しくこちらを褒めるようなヴィンデル。明日は雪が降らないといいが。

「おかえり、アクセル。新しい機体はどうだった?」

 レモンがこちらに近づき、軽く抱擁してから尋ねてくる。

「そうだな、機体の反応速度が俺に付いてこれないのは痛いな。T-LINKシステムの優秀さが身に染みる。それに武器に関しても遠距離攻撃用のものがないというのが好みじゃない」
「一応、地斬疾空刀があったでしょ?」
「一度地面にエネルギーを溜めて、剣で撃ち出すというのは手間がちょっとな。普通にトリガーを引けばいいだけの武器と比べるとどうしても余計に時間が掛かる」
「そう、しょうがないわね。グロウセイヴァーの改修を急がせるわ。デザートクロス作戦には何とか間に合わせてみせるから、ヴァイサーガはそうね……W16にでも乗って貰おうかしら」
「W16に?」
「ええ。彼女、基本的にアクセルの副官兼護衛的なポジションでしょ? なら護衛役としては剣撃戦闘用のヴァイサーガはそれなりに使えると思うんだけど」
「ラーズアングリフはどうする?」
「それこそ、DC側にでも貸し出せばいいじゃない。DCではランドグリーズの量産も始まっているし、その上位機種とでもすればおかしくはないでしょう? それにアクセルの場合、ラーズアングリフは足手まといだとか言って、すぐにW16を先に帰そうとするじゃない。それだと護衛の意味がないのよ」

 確かに高機動戦闘を得意とする俺にとっては、足を止めての撃ち合いがメインのラーズアングリフは行動を共にするのが難しい。と言うか、ラーズアングリフは基本的に後方からの支援砲撃がメインの機体であり、前線で戦う俺と行動を共にするというのは運用自体間違っているのだろう。

「分かった。じゃあそれで進めてくれ」
「失礼する」

 俺とレモンの話が一段落するのを待っていたかのように1人の男が作戦室へと入ってくる。
 その男は顔を隠すかのようなマスクを被っており、その顔を確認する事は出来ない。
 だが、俺にはその人物が誰なのかはすぐに察しが付いた。ゼンガー・ゾンボルトの性格をトレースして仕上げられたWナンバーズ、ウォーダン・ユミル。

「W15か」
「ああ。次のデザートクロス作戦からは俺も出る。よろしく頼む、隊長」
「レモン、W15
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ