暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0083話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
以上、実戦以下のものなのだ。

「W17に問題は無いのだろうな?」
「今まであの子から連絡がなかったのは、アンジュルグの機密通信装置が壊れていた為よ。本人は言語機能の故障で済んでるだけって話だし、大したものよ」
「だといいがな」
「Wシリーズは、今後の作戦になくてはならない存在だという事は理解してるでしょう?」
「だからこそミスは許されん。データが揃うまでの損失は問わんが、後期ロットの調整は完璧にな」
「ええ、重々承知よ」
「さて、話はそろそろいいな? じゃあ俺は奇襲作戦の方に回らせてもらうが」
「ああ、アクセル。言うのを忘れていたが、今回はあくまでもオーバーホールしたグロウセイヴァーの慣らしだ。くれぐれも本気を出さないようにな」

 ヴィンデルの言葉に眉を顰める。

「本気を出さないと慣らしにならないと思うんだが?」
「どうやらバンの方でこちらを怪しむ動きが出てきていてな。こちらの事を嗅ぎ回っているらしい。お前も今回はDCと共に行動するのだから、当然その対象になるだろう。いずれ切り捨てるであろう相手に、わざわざこちらの情報を渡すのも面白くない」
「とは言っても、アーチボルドの撤退支援をした時にグロウセイヴァーの戦闘はDCの奴等に見られるが?」
「あの時のグロウセイヴァーは激戦後に長期間放ったらかしだっただろう。現にここに来て早々にオーバーホールが必要だった訳だしな。そんな状態の機体情報など当てにはならんさ。少なくても、バン程の切れ者ならそこには気が付く筈だ」
「……それもそうか。了解。なら今回はあくまでも慣らしの慣らしといった感じにさせてもらうよ」
「ああ、そうしてくれ」
「アクセル、改修の影響で機体の重量バランスなんかも結構変わってるから、いつもの調子で機体を振り回すと思わぬ所でミスをするかもしれないわ。慎重にね」
「ああ。了解」

 ヴィンデルとレモンに頷き、作戦室を出る。
 さて、改修後のグロウセイヴァーの初お目見えだ。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ