暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第二十三話 ギガノスの汚物 
[29/30]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 だが彼は弟子を制止した。
「今御前にはやらなくてはならぬことがあるではないか」
「しかし」
「それともわしが遅れをとるとでも思うのか」
「いえ」
「使徒を素手でぶっ潰すような人に限ってそれはないわよね」
「アスカ、何か最近すれてきとらへんか?」
 十三がそう突っ込みを入れる。
「たまには息抜きも大事やぞ」
「何かトウジじゃなくて十三さんでも似たようなものね」
「そら御前関西弁やからやろが」
「何か隼人さんやサコンさんと話してるような気にもなるけれど」
「それは言わん約束になっとるで」
「はいはい、じゃあそうしとくわ。じゃあ帰りましょ」
「烏もないとるしな」
「・・・・・・何か言っていることが古くない?」
「気にすんなや」
 アスカと十三がそんなやりとりを続けていた。そしてその間にもドモンとマスターアジアは話を続けていた。だがそれもやがて終わりに近付いていた。
「それではドモンよ」
「はい」
「機会があれば、いや必ずまた会おう」
「はい」
 マスターアジアは風雲再起を呼んだ。そしてそれに乗った。
「それではな」
 そして彼は大空に消えていった。後に馬のいななきだけを残して。
「行ったか」
 ロンド=ベルの面々はそれを見送って呟いた。
「相変わらずとんでもねえ爺さんだな」 
 甲児が半ば呆れたように言った。
「あれだけ派手にやってくっるとな。こっちまで気持ちよくなってくらあ」
「甲児君らしいわね」
 さやかがそれを聞いて笑う。
「意外と合うんじゃないかしら」
「確かに嫌いじゃねえな」
 甲児はそう返した。
「あんな人は見ていて気持ちがいいぜ」
「じゃあ甲児も弟子入りしてみたら?もっと強くなるわよ」
「いいかもな」
 マリアの言葉に同意する。
「いっちょやってみるか」
「おいおい甲児君」
 そんな彼を大介が止めた。
「それはせめてこの戦いが終わってからにしてくれよ」
「あ、そうだった」
「全く甲児君の無鉄砲さにも困ったものだな」
 鉄也も少し苦笑して言う。
「確かにあの力は凄いがな」
「そうですね」
 洸が頷く。
「けれどあの人がもし敵になったとしたら」
「俺達でも相手になるかどうかわからんな」
「ああ」
 神宮寺の言葉に賛成した。
「おい、馬鹿なことを言うな」
 ドモンがそれに反論した。
「そんな筈がないだろうが。師匠が」
「まあな」
 一応はそれに同意する。
「だがあの力・・・・・・。恐るべきものには変わりない」
 ブライトが最後にそう呟いた。皆今はマスターアジアの去った方を見送るだけであった。そして重慶に向かうのであった。ウォンに相変わらずの疑念を覚えながら。

「さて、マーグだが」
 またあの声が聞こえてきた。やはりあの部屋にいる
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ