暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第二十二話 誇り高き戦士
[2/24]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の水槽に一匹しか飼えぬ。二匹飼えば互いに死ぬまで戦う」
「激しい気性の魚ですね」
「だがわしはこの魚が好きだ」
 一言そう答えた。
「この闘争本能がな。狙った相手には最後まで立ち向かう。そのひたむきさが好きだ」
「はい」
「それでだ」
 ここで彼はマイヨに対して言った。
「実は気になることを聞いた」
「何でしょうか」
「君の父上が生きておられるとな。今中国にいるそうだ」
「まさか」
「そう思いたいか?だがそれが真実だとしたら」
「・・・・・・・・・」
 マイヨは答えられなかった。だがギスカールはそんな彼に対して言葉を続けた。
「どうする?返答を聞きたい」
「はい」
 こうして彼は地球に来たのである。今彼はそのことを思い出していた。
「ここにも連邦軍はいたな」
「はい」
 カールが答えた。
「重慶の辺りに。あと香港にも」
「そうか。中国にか」
「どうしますか?」
「まずはグン=ジェム隊と合流してからだ」
 マイヨはそう答えた。
「全てはそれからだ。いいな」
「ハッ」
 プラクティーズの面々は彼に敬礼して応えた。そしてその後ろにいるメタルアーマー達も彼に従うのであった。
 
 ロンド=ベルはその頃第二東京市を離れ香港に向かっていた。そして途中神戸に立ち寄っていた。
 ここもまた港町であった。彼等はそこで補給を受けていた。それは海底城にいるリヒテルの耳にも届いていた。
「そうか、奴等は今神戸とかいう都市にいるか」
「はい」
 報告をした兵士がそれに応えた。
「このまま日本を離れるようです。一体何のつもりでしょうか」
「ふむ、我等に怖れをなすような連中でもない。おそらく別の敵に向かっているのであろう」
 リヒテルはそう読んだ。そshちえそれは正しかった。
「だがそれはかえって好都合やも知れぬな。我が軍のダメージも無視できぬ」
「はい」
「暫くは軍を整えるべきかも知れぬ。だが神戸には攻撃を仕掛けたい」
「それでは」
「うむ。出撃の用意をせよ。よいな」
「ハッ」
「リヒテル様!」
 ここでバルバスが入って来た。何やら慌てふためいた様子であった。
「バルバス、どうした」
 リヒテルは落ち着いた様子で彼に顔を向けた。
「落ち着け。指揮官がそんなに慌ててどうする」
「大変でございます」
「大変!?何があったのだ」
「小バームよりメルビ補佐官が来られました」
「何、メルビ補佐官が」
「はい」
 バルバスはそこまで言ってようやく落ち着きを取り戻した。
「如何なされますか」
「ううむ」
 リヒテルは考えた後でバルバスに対して述べた。
「メルビ補佐官はオルバン大元帥の甥」
「はい」
 オルバンはバームの最高指導者である。リオン亡き後その後を継ぎ指導者となった形である
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ