暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーロボット大戦パーフェクト 第二次篇
第二十二話 誇り高き戦士
[24/24]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ルリが突っ込みを入れる。
「イズミさん、意味が違うと思います」
「気にしない、気にしない」
「まあ俺はリョーコの言葉に賛成させてもらうぜ」
 ビルギットがそう言った。
「お、有り難いねえ。どうしてだい?」
「いや、俺達はシェークスピアじゃないって言っただろ」
「ああ」
「それだ。俺達であの二人を結び付けてやれたらいいな」
「いいな、じゃねえよ」
 リョーコはニヤリと笑いながら言った。
「結び付けるんだ、いいな」
「そうだな、その通りだ」
「リョーコさんっていい人なんですね」
 クスハがそんな彼女に対して言った。
「おい、褒めたって何も出ねえぞ」
 照れ隠しにそう笑う。
「けれどこれで何か安心しました。希望があるってわかったし」
「そうだな」
 ブリットもそれに同意する。
「あの二人は必ず地球とバームの架け橋になる。だから」
 言葉を続けた。
「その為にも一緒になってもらいたい。こういうと変な意味になるが」
「いえ、そうは思いません」
 ルリがブリットに対してそう述べた。
「無益な戦いより平和の方がいいのは事実ですから」
「そうだな」
 ブリットはそれに頷いた。そしてまた言った。
「地球とバーム・・・・・・。もう一度話し合うことができればな。本当にそう思う」
「はい」
 ルリはそれに応えた。そしてその金色の目で遠くを見た。
「けれどそれにはまだ」
 ルリの見ているものは遥か彼方にあった。だがそれは決して届かない場所ではない。彼女にもロンド=ベルの者達にもそれがわかっていた。だからこそ彼等は諦めてはいなかった。そしてそこに辿り着く為に再び戦場に向かうのであった。


第二十二話    完



                                    2005・5・15


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ