暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第101話:スバルの先生は誰に?
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

スバルたちの訓練について話をしてから1週間がたった。
その間、待ちに待った隊舎再建工事も開始され、
俺自身の仕事は、JS事件以来の多忙な状況を脱した。
この日も工事現場の視察のあとは、特に予定がなく、
俺は、模擬戦の見学のために、訓練スペースへと向かった。

訓練スペースの前まで行くと、ディスプレイを開いて何かを見ている
ティアナの後ろ姿が目に入った。
俺が近づくと足音で気がついたのか、ティアナが後ろを振り返った。

「あ、ゲオルグさん」

「よう、ティアナ。調子はどうだ?」

「いつも通りです。それにしても、今日は個人戦訓練の日じゃないですけど、
 こんなところでどうしたんですか?」

「なのはにお前らの模擬戦を見に来いと言われてね。
 ちょうど暇だったから、見に来たんだよ」

「そうなんですか。なら、頑張らないといけませんね」

笑顔で言うティアナに向かって、俺は手を振った。

「別に俺が見てるからって特別頑張る必要はないよ。
 普段通りにやればいい」

「ゲオルグさんならそう言われると思ってました。
 でも、師匠にはいいところを見せたいですから」

「師匠? なのはのことか?」

「確かになのはさんには、ずいぶんお世話になってますけど、
 個人戦で力をつけられたのは、ゲオルグさんのおかげだと思ってますから」

「持ち上げても何も出ないからな」

「そんなの期待してませんよ」

ティアナは苦笑してそう言った。
その時、後ろからにぎやかな話し声が聞こえてきた。
振りかえると、スバル・エリオ・キャロの3人が笑い声を上げながら
こちらに向かって歩いてくるのが目に入る。
あちら側も俺に気付いたらしく、エリオとキャロはこちらに向かって手を振る。
一方、スバルはバツが悪そうにしていた。

「ゲオルグさん、スバルと何かあったんですか?」

ティアナは真剣な表情で俺を見ていた。

「まあ、ちょっと・・・な。スバルからは何も聞いてないのか?」

「直接は何も。ただ、ちょっと様子がおかしいな、とは思ってましたけど」

「様子がおかしいって?」

「そうですね・・・」

ティアナはそう言って少しの間黙りこむと、すぐに顔を上げる。

「焦ってる、って感じですね」

ティアナの言葉に、俺は苦い思いを抱かざるを得なかった。
スバルの焦りを加速させたのは、俺自身の行動にほかならないとの思い故だ。
スバルに歩み寄るべきだったか、との思いも心中に浮かぶが、
あの時にスバルの要請を受け入れれば、組織としての筋が通らない。
その矛盾を整合し得ない以上、正解はない。
そう考えることで自分自身を納得させるのだが、その事実がまた、
俺自身に対する苦い思いを大き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ