暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊総決戦
第十六話 最後の戦士その七

[8]前話 [2]次話
「仲代先生、また一緒に戦いましょう」
「生き返ったのも運命だ」
 まずは凌駕と幸人が彼に言う。
「あの時は一度だけでしたけれど」
「これからは違う」
「そうよ、折角また会えたんだから」
「ですからここで」
 らんるとアスカも言うのだった。
「仲代さんさえよかったら」
「また、共に」
「いや、だが」
 壬琴は彼等のその言葉を聞いてもだ。苦い顔だった。そしてその苦い顔で言うのだった。
「俺は。かつては」
「かつてか」
 パルジファルが彼に対して言う。
「かつてだというのだな」
「かつて多くの罪を犯してきた」
 俯いての言葉だった。
「俺は。それが」
「ならば戦うのだ」
 これがパルジファルの彼への言葉だった。
「尚更だ。戦うのだ」
「尚更だというのか」
「そうだ、戦うのだ」
 また言う彼だった。
「いいな、戦うのだ」
「罪があるからこそさ」
「罪は償うもの」
 神に仕える者として相応しい言葉だった。言葉には謹厳さまである。
「ならば余計にだ」
「戦うべきか」
「そうだ、戦うのだ」
 また言う彼だった。
「わかったな、それではだ」
「俺は戦うべきだ」
「そうだ、どうするのだ」
 また彼に言った。
「罪を償うつもりならば戦うことだ」
「そしてこの世を救えというのか」
「まあとりあえず私達は別に何もしないけれどね」
「この世界にはね」
 フラビージョとウェンディーヌが世界を滅ぼすとかそういったことは否定してみせた。
「あくまで私達の国を築きたいだけだし」
「はっきり言って人類がどうとか世界がどうとかはね」
 どうでもいいというのである。
「そんなことはね」
「いいから」
「その為に聖杯の力が欲しい」
「そういうことだしね」
 今言ったのはヤバイバとツエツエだった。
「その為にちょっと借りるだけだしな」
「聖杯をね」
「それはわかっている」
 それに応えて述べるパルジファルだった。
「それについてはだ」
「それなら少し貸してくれよ」
「是非共ね」
「その為には見せてみるのだ」
 パルジファルは彼等にも試練を与えようとしている。
「全てはそれからだ」
「それからですか」
「まずはそれなんですね」
「そうだ、それからだ」
 また言うパルジファルだった。
「私はそれに相応しいものに貸し与える」
「言っておくけれど絶対に返すからね」
 シズカはそれは保障した。
「ちゃんとね。何か返さないと世界規模でやばいみたいだし」
「それはその通りなんですよ、これが」
 先生がこのことを話す。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ