暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第43話 立ち上がれ!不屈の戦士達
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 グレートマジンガーが出撃した頃とほぼ同時刻。ダブルライダーは新たな怪人【カメバズーカ】を相手に苦戦を強いられていた。

「ガハハッ! 踊れ踊れ仮面ライダー! 貴様等の弱点は拳の攻撃しかない事だ! その点この俺は遠距離から貴様等を葬る事が出来る! 貴様等の命運も此処までよ!」

 笑いながら尚もカメバズーカが砲撃を行う。確かに彼の言う通りだ。仮面ライダーの致命的欠点は遠距離武器がない事だ。その点を突いたカメバズーカの戦法は有効とも言える。

「だが、奴にも欠点はある」
「あぁ、どうやらあいつ次弾の発射まで少しタイムラグがあるみたいだな。それが俺達には有効って奴だぜ!」

 ダブルライダーは見抜いていた。カメバズーカのバズーカ砲は確かに強力だ、だが連射が出来ないと言う欠点があった。
 それはスピードを重視している仮面ライダーにとっては大いに有利な欠点である。所詮は亀、と言った所だろうか。

「行くぞ一文字!」
「おう! ひっくり返して立ち上がれないようにしてやらぁ!」

 二人はチャンスを待った。攻撃のチャンスはカメバズーカが砲撃を行ったその直後だ。

「これ以上遊んでいるつもりはない! 死ね! 仮面ライダー」

 カメバズーカの背中から砲撃が発せられた。ダブルライダーは再びそれを避ける。カメバズーカが次弾を発射しようとした時、その時にはダブルライダーは既にカメバズーカの目の前に居た。

「何ぃ!」
「貴様のモウ一つの弱点、それは近距離でその砲弾を使えない事だ!」
「生憎だったなぁ。てめぇにも欠点はあったいたいだな」

 ダブルライダーの拳が放たれる。その拳を食らったカメバズーカの巨体が倒れる。

「ぐおぉっ、馬鹿な! 次の発射の数秒の間に此処まで接近するだと!」
「俺達のスピードを舐めたツケが回ってきたようだな」
「覚悟しな亀野郎! 今まで躍らせてくれた分たっぷりお返ししてやるぜ!」




     ***




 その頃、カメバズーカと別行動をとっていたハサミジャガーはデストロンアジトの跡地を捜索していた。情報によればこの施設内で風見志郎を目撃したとの情報が入ったのだ。
 首領から風見志郎抹殺を命じられたハサミジャガーは何としても風見志郎の首を持ち帰ろうと躍起になっていたのである。

「流石に此処まで瓦礫の山になってしまっては風見の首を取ると言う事は出来ないか」

 首を得られないと言うのであればこれ以上無駄に時間を費やす必要はない。急ぎカメバズーカの援護に戻った方が良さそうだと判断した。
 だが、そんな時であった。

「待て、ハサミジャガー!!」
「む!」

 背後から声が聞こえた。振り向くと其処には探していたハサミジャガーが探していた風見志郎が立って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ