暁 〜小説投稿サイト〜
その答えを探すため(リリなの×デビサバ2)
第4話 代償
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの〜、いい雰囲気のところ申し訳ないんだけど……。そろそろ私たちと話をしてもらってもいいかしら?」


 そう女性の声が聞こえて純吾はリリムの笑顔から視線を外し、声の方を向く。
 視線の先には、自分と同じだろう年齢の女性が苦笑しながらこちらへゆっくりと近づいて来ていた。長い紫がかった黒髪を綺麗なストレートにし、涼やかな目元のリリムと張り合えるほどの美貌の持ち主だ。

「……誰?」

「あぁ、そうね、まずは自己紹介からしましょうか。私は月村忍、この家の当主をしているわ。
 それで、後ろにいる一番幼い子が私の妹のすずか、その隣の髪の長い子が内でメイドをしてもらっているがノエルで、短い方が彼女の妹のファリンよ」

 月村忍と名乗る女性に言われて視線を彼女の後ろに向けると、確かにその後ろには紹介されたような特徴の女性たちがいる。
 純吾の視線に気がついたのか、メイド服を着た姉妹は険しい顔をしているが純吾へ軽く会釈し、姉妹に挟まれるように立つ少女は驚いたのか、小さく体を震わせた。


「ん……。ジュンゴは、鳥居純吾。」

「そう、ジュンゴ君っていうの。名前も分かったし、病み上がりの所申し訳ないんだけど、お姉さん聴きたい事があるの。少しお話聞かせて貰えないかしら?」


 その言葉に純吾は眉根を寄せる。
 目の前にいる忍はどう見ても20代前半には届かないほどの年齢だろう。そして自分も今年で19歳だ。
 なのに、同年代のはずの自分を圧倒的に年下に見ているのはどうしてなのだろう?

「……シノブ。ジュンゴ、19歳だよ?」

だから、純吾は彼女に自分は同じくらいの年齢だと伝えるのだが???

「えぇっ? あなた、どうみたってすずかと同じくらいにしか見えないわよ?」

 何を言っているんだ、という表情と共に忍から返ってきたのはそんな答え。

 予想外の答えに体がビクッと震えた。起きたばかりでぼんやりしていた頭が急速に回り始め、今までの事を整理し始める。
 そういえば、さっきまで抱きついていたリリムは、いやに自分を子供扱いしなかったかだろうか? それに、自分は彼女に抱きかかえられていた。自分の方が、ずっと彼女より背が高かったにもかかわらず、だ。

 いや、それはおかしい。

 答えを求め、純吾はあたりを見渡す。そうして、品のいい調度品で整えられた部屋の壁面には姿見のための鏡がかかっているのを見つけた。思わず、その鏡を凝視してしまう。

 そこには、“自分を幼くしたかのような少年”がこちらを見返していた。


「…………ジュンゴ、ちっちゃくなっちゃった?」

 鏡に映る少年は、ひどく間の抜けた顔をして、自分と異口同音に口を動かしていた。




 しばらく鏡に映る少年が自分だと理解で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ