暁 〜小説投稿サイト〜
銀河英雄伝説〜その海賊は銀河を駆け抜ける
第九話 オーベルシュタイン
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝国暦 488年 8月31日   ガイエスブルク要塞   カルステン・キア



“真実も事実も必要ない。これが歴史です”
痺れたぜ、本当に痺れた。金槌で脳天ぶっ叩かれたみたいな感じだ。親っさんの言うとおりだぜ、真実とか事実とかそんなものはどうでも良いさ、これが歴史だ。そして俺達は海賊黒姫一家なんだ。何処までも頭領である親っさんに付いていく、それで十分じゃねえか。真実とか事実とか詰んねえ事をグダグダ悩む必要はねえ。

親っさんが金髪に向かって歩いていく。アンスバッハ、ブラウンシュバイク公の遺体を避けゆっくりとだ。副頭領も後をついていく、俺達も後に続いた。右手にはブラスターを持ったままだけど良いのかな。拙い様な気もするけど親っさんもブラスターを抜いたままだ。親っさんがしまうか、俺達にしまえと言うまでは持ってて良いんだろう。

親っさんが金髪から五メートルくらいの所で止まった。副頭領が親っさんの後ろで、俺達はさらにその後ろで止まる。周りの視線が痛いぜ。何か文句あんのか、金髪を救ったのは俺達だぞ、お前らじゃねえ。
「助けてくれた事、礼を言う。卿が居なければもう少しで私は死んでいただろう、危ない所だった」

結構素直だな。やっぱり命の恩人ってのは大きいよな。金髪よ、もっと言えよ、もっと。お前が俺達を褒めればそれだけ俺達の点数が上がるんだ。つまり報酬も上がる、そうだろう? お前の一言で一人頭五千帝国マルク増ぐらいの価値は有るかな?

「まだ終わっていません」
え、終わっていないの。親っさんの声に驚いたぜ。やべえな、気入れなおさないと、銭勘定の話は後だ。周囲もざわついている、親っさんがブラスターを抜いたままなのもその所為か。ブラスターのグリップを強く握る。身が引き締まる感じがした。

「どういうことだ、終わっていないとは」
金髪が訝しげに問いかけた。
「他にもリヒテンラーデ公の息がかかったと思われる人間が居る、そう言っています」
ざわめきが大きくなった。皆顔を見合わせている。そうだよな、この中に敵が居るって言うんだ、皆疑心暗鬼だろうぜ。金髪も顔を顰めてる。俺だって吃驚だ。

「誰だ、それは。確証が有るのだろうな」
おいおい金髪、そんな怖い顔で親っさんを睨むなよ。助けてくれて有難うって言った直後にこれだからな。そりゃお前にとっちゃ不本意なのは分かるよ。でもな、お前誠意が足りないよ。これじゃあ、友達はいないだろうな。可哀想な奴。

「総参謀長、パウル・フォン・オーベルシュタイン中将です」
どよめいたぜ、総参謀長って金髪の軍師だろう、それがリヒテンラーデ公のスパイ? あの死人みたいな顔色の悪い奴? 薄気味悪い奴だけどあいつが? 野郎を見たけど無表情に突っ立っている。こいつ、自分が疑われているっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ