暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0077話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、アクセル。あれからどうしたのかしら?」
「あれから?」

 ピクッとレモンの眉が動く。やばい、何かミスったか?

「テスラ研で私と別れてからよ。ベーオウルブズと戦いになったんでしょう?」
「ああ。部下の4機を倒して、右腕を叩き落としてやった。だが、その後がな」
「その後?」
「何か触手のようなものを伸ばして、量産型ゲシュペンストMk-Uの残骸を吸収してグロウセイヴァーの3倍近い大きさの化け物に変化した」
「そんな……」
「一体、奴は何者なんだ? 少なくても人間とは言えないだろう」

 俺の言葉に驚くレモンと、信じられないとでもいうような口調で呟くヴィンデル。

「で、最終的にはその吸収した量産型ゲシュペンストMk-Uの核融合炉3基を連鎖爆発させて俺はリュケイオスで転移してきた」
「核融合炉3基の連鎖爆発……」
「ああ。いくら化け物みたいなベーオウルフでもさすがに消し飛んだだろうさ。テスラ研やリュケイオスと一緒に、な」

 リュケイオスが消し飛んだという部分でレモンがピクリと反応したが、特に何を言うでもなく、そのまま話を続ける。

「で、こっちの世界に転移したのはいいが、どういう訳か殿だった俺が一番最初にこの世界へと辿り着いてしまったみたいで、エアロゲイターとかいう異星人と連邦軍の戦いの真っ直中に出てしまってな。ASRSを使って何とかやり過ごした訳だ」
「あぁ、それは知ってるわ」
「知ってる?」
「あら、知らなかったの? グロウセイヴァーの映像がしっかりと連邦軍の記録に残ってたのよ。工作員が見つけてきてくれたわ。映像では突然目の前から消えるものだから、インビジブルマン、透明男なんてコードネームをつけられてるわよ?」

 ……あの時に見逃したガーリオンか? だがまぁ、ヒゲ男なんてコードネームじゃないだけ良しとしておくか。

「だが、連邦軍の記録に残ってるとなると、グロウセイヴァーは迂闊に使えないな」
「そもそもお前のグロウセイヴァーはどこにあるんだ? バン大佐のライノセラスの中か?」
「いや。こちらの世界に来て情報収集も兼ねて世界中を旅していたからな。さすがに邪魔になるって事で誰にも見つからないように隠してある。後で取りに行くよ。それにベーオウルブズとの戦いで多少だが損傷もしたからその修理もしたいしな」
「ベーオウルブズと戦って多少の損傷って時点でアクセルの異常さが際立つわね」

 苦笑を浮かべながらレモンが言うが、それは褒められてるのか、あるいは貶されているのかどっちだ?
 取りあえず俺に対しての追求はこれで終わりと言う事だろう。レモンの表情もいつもの気怠げなものへと戻った。

「ともかくよく戻ってきてくれたな、アクセル」

 心底安堵したというような表情のヴィンデル。それもしょ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ