暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
維持でも話す気はない
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一夏」
「? どうした祐人」
「今日は君にある女の子の相手をしてもらいます」

 それと同時に俺たちが今いるピットの反対側から打鉄弐式を纏った簪が現れた。
 というか簪はあの日以降、頻度は少なくなったとはいえ俺に会いに来ている。本音がいない分デートといった感じに近くなる。まぁ、それは置いておこう。

「あの子は、確か俺を睨んでいた………」
「そりゃそうだろ。お前の白式のせいで開発が見送られ、今まで一人で作ってたんだから」
「そうか……。そりゃ悪いことをしたな………」

 やはりというかなんというか、一夏はそういうところもきっちりしていて反省する。ただ甘すぎるのだ。

「というわけで、彼女と戦ってもらう。あ、安心して。お前は絶対に負ける」
「………。いくら俺のせいだとはいえ、俺もそう簡単には負けるつもりはない!」
「そうか。じゃあ精々抗ってこい」

 そして俺は管制室に移動して打鉄弐式の様子を見る。その後に織斑先生と更識楯無が入ってきた。

「どうしたんですか二人とも。もしかして、俺のこと―――というよりディアンルグ、そしてシヴァが気になるとかでしょうか?」
「まぁ、そんなところだな」
「なるほど。出力をかけているとはいえ、装甲を溶かすビーム兵器、福音を単騎で止め、さらには30以上の無人機のノーマルとVTシステム、そしてIS学園のセキュリティーすら掻い潜って現れる謎の少女『シヴァ』。挙句には謎のワンオフ・アビリティー『覇気顕現』を使用する前に使った棍棒にたまに感知ができなくなったりと謎の現象を聞きたいってわけね。篠ノ之束? IS委員会? それとも学園上層部? または各国の政府? まぁ、どちらにしても話す気はないですよ」

 視線はいつの間にか蹂躙されている一夏に向けている。あ、火力の問題かぁと思いつつも、織斑千冬が殺気を放つのを感じている。

「参考に聞くが、オルコットと最初に戦ったとき、何割の出力を出した?」
「言えませんよ。俺は信用していない人間に自分の手札を教える程馬鹿じゃない」
「なら簪ちゃんの打鉄弐式でのデータ提供は?」
「最初に出したので補えたからな。それに振動のデータは既に《斬血》で見せているし、機構は《斬血》とほぼ同一だったから問題はなかった。この理由で納得いくか?」

 そう言うが、それでも納得はいかないだろうとは思っている。が、

「………いいだろう。今回はこれで引いておく」

 つまりそれは何回もあるってことかよ………。
 そう思いながら俺はため息を吐き、さっきのデータを纏める。打鉄弐式は今のままでいいだろう。

「………んで楯無、ほかに何の用があるっていうんだ?」
「簪ちゃんのことで、ちょっとね………」
「お礼ならいいぞ」
「………そう。でもありがとう」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ