暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
初陣
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
華琳と話を終えたその夜。
明日から色々と仕事を任されるから、早めに寝ようと思った時だった。

「あ、あの〜。」

聞き慣れない声が扉越しから聞こえた。
寝台に寝転がっていた俺は起き上がって、扉を開ける。
すぐ傍には曹仁が立っていた。

「す、すす、少し、だけお、お話をしてもいいですか?」

噛み噛みになりながらも申し訳なさそうな顔をして言う。

「俺は問題ない。
 立ち話もなんだし、中に入る?」

「は、はいいぃぃ!!」

緊張しているのか、ぎこちない歩き方で部屋に入って行く。
もしかしたら曹仁はかなり人見知りかもしれない。
それも雛里クラス。
そんな彼女がわざわざ俺の部屋に来る理由が分からない。
近くの椅子に座る曹仁に対面するように俺も椅子に座る。

「それで俺に何の用?」

「そ、それはですね。
 お礼を言いたくて。」

「お礼?
 俺は曹仁に何か礼をされるような事をしたか?」

「私ではありません。
 姉さんの事です。」

「華琳の?」

俺は曹仁が礼を言わなければならなくて、華琳に関係している事。
ここまで考えれば答えは自ずと出てきた。

「もしかして、昔の時に華琳を助けた事を言っているのか?」

俺の言葉に曹仁は頷く。

「あの時から時間は経っていますが、姐さんを助けて頂いてありがとうございます。」

わざわざ椅子から立ち上がって、深々と頭を下げる。

「そんなわざわざ頭下げなくていいよ。
 俺は誰かにお礼を言われたくて助けた訳じゃない。
 それにあの時は師匠が居たから助ける事ができた。
 師匠が居なかったら、俺は華琳を助けられなかったよ。」

実際、あの時の俺はかなり弱かった。
賊一人相手にするのもきつかったから、師匠が先行して戦ってくれていなかったら助けられなかった。

「でも、関忠さんとそのお師匠さんが居なければ、姉さんは死んでいたかもしれません。
 あの時、姐さんが死んでいたら私はここにはいなかったかもしれませんから。」

「確か、周りの人が華琳やその祖父を嫉んでいたって。」

「祖父自身は地位は高かったので、その矛先は私達に向けられました。」

この事は昔、華琳の口から聞いている。
嫌がらせやいじめを受けていた事を。
おそらく、口で言うより実際に受けた内容は悲惨な可能性がある。

「私は見ての通り、ひ弱な性格です。
 自分の言いたい事をはっきりと言えず、周囲にされるがまま。
 でも、そんな私を守ってくれたのが姉さんです。
 姉さんは私の前に立って私を守ってくれました。
 今こうしているのも、姐さんが居てくれたおかげです。
 だから、関忠さんにはとても感謝しています。」

自分の姉の話になると、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ