暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
楯無は痴女
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 簪さんが倒れて数分してから目を覚ました。

「……大丈夫か……?」
「……うん。なんとか……」

 打鉄弐式を待機状態にするためにずっとこの場にいた。ちゃんと俺の服を被せているから風は引いてはいないと思うが。

「……凄いね」
「? 何が?」
「……だって、ISを一人で造ったから……」

 それは賞賛だけだった。

「ただ、それだけだよ。俺はISを造れた。それだけだ」

 そう言って俺は彼女を抱えて整備室を出る。

「どうせなら、超高速で移動できる宇宙船を造りたかった」
「……どうして?」
「だって―――唯一ISを超えられる可能性だから」
「ISを、超えたいの?」
「当たり前だろ」

 何を好き好んで兵器を造らないといけないんだよと心の中で思った。





 ■■■





 簪さんを部屋に送って自分の部屋に戻ると、

『1025室に来てくれ』

 そんな立て札がかかっていた。
 俺はそれを無視して鍵を開けて中に入ると、

「………え?」

 家具や着替えが全てなかった。

『どういうことよ、これは!』
「んなこと知るかよ!」

 俺とシヴァはすぐに寮監室に向かった―――が、誰もいない。
 
『ねぇ、さっきの立て札の通りに1025室に行ってみましょうよ』
「それもそうだな」

 そして1025室に向かった。

(それにしても変だな。1025室っていったら一夏の部屋だ。あいつが何の用だ?)

 それに………まさか、な。
 ある仮説が立ったために俺はシヴァにあることを頼んで準備してもらった。
 そして1025室に着いて、俺はノックする。

『……どうぞ』

 中からどこかやる気がない一夏の声が聞こえた。
 俺は開けると、

「お帰りなさい。ご飯にします? お風呂にします? それともわ・た・し?」

 ―――パシャパシャ……バタン

「撮れたな」
『予想通りだったわね』

 ある意味怖いな。
 それにしても裸エプロンは予想外だった。

『それにしても、まさか楯無は痴女だったなんてね』
「これを織斑先生に報告したら大変だろうな。あの人、ブラコンだから」
『それよりも、またこの部屋に入らないといけないのよね?』
「面倒だな」

 そしてもう一度開けると、

「お帰り。私にします? 私にします? それとも、わ・た・し?」
「選択肢ねえだろうが。んで、何でお前がここにいて、俺の荷物がここにあるんだ?」
「それは私とあなたがここに移動するからよ」
「百歩譲って俺がここの部屋に移動するのは良しとしよう。何でお前までここに来なくちゃならない」
「生徒会長権限」

 俺はそれを聞いて吐き気がした。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ