暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
楯無は痴女
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「それでちょっと話を聞いてくれると助かるかなぁ」

 そしてその目は少し真面目だった。

(どう思う)
『聞いてみる価値はあると思いますよ』

 セバスがそう言うので俺は少しばかり付き合ってやることにした。

「まぁ、ある程度は予想はつくが、いいだろう」

 そう言って俺は着替えから一枚のシャツを投げ渡す。

「これ着るのが条件な」
「いいわよ」

 俺たちは荷物を持って自分の部屋に移動した。

「………んで、俺たちの遺伝子が目的か? ロシア代表」
「あら、私のことを調べたのね」
「まぁな。……それで、どうなんだ?」
「ハズレよ」
「………だったら何で俺まで巻き込むんだ。どうせ外部から俺たちを狙う奴でも現れたんだろ」
「あら、鋭いのね。まぁ全容までは言えないけどね」
「だったらお断りだな」

 そして俺は予め持ってきていた荷物をセットし直す。

「己の力を過信しすぎると、いつかその身を滅ぼすことになるわよ」
「安心しろ。それはない。俺はあの天災と違ってある程度の弁えは持っている」
『安心しなさい。私もいるから』

 そう言ってシヴァはさも当然のように俺の隣に寝る。

「………はいはい、わかったわよ。それじゃあね」

 楯無は諦めたのか、そのまま部屋を出た。





 ■■■





「………はぁ」

 祐人の部屋から出た楯無はため息を吐きながら廊下を歩いていた。

「やっぱりダメでしたか?」

 近くで控えていた虚が姿を現し、楯無と並んで歩きだした。

「ええ。必要ないって言われてね。………昔は素直だったのに」
「環境によって性格が変わったのでしょう。それに―――どうやら記憶がないようですね」
「……そう、みたいね」

 楯無が悲しそうな顔をしながら途中で虚と別れ、一夏の部屋に向かった。

「………どうしてよ、バカ祐人」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ