暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第26話 怪獣殿下
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガーディアン設立から3日経過した現在。未だに発動したジュエルシードの捜索が行われているが一向に発見出来ずに居た。
 地球上に散らばったジュエルシードの総数が21個。うち時の庭園に10個行っており、3個が粉砕されており、残っているのと言えば後8個だけなのだ。
 しかしその残り8個が中々見つからない。何せ大きさ的にはビー玉位の大きさでしかない。それをレーダーも無しに目視で探すのだから大変である。しかし探さなければならない。
 あれが全て暴走したら取り返しのつかない事態に陥るからだ。

「こちらアラシ、依然ジュエルシードらしき物は発見出来ず。そちらはどうか?」
「こちらフルハシ、こっちも駄目だ。一面何もないや。そもそもレーダーもなしにあんなビー玉見つけるの無理があるって!」

 現在外回り中のアラシとフルハシが通信を送っている。幸いなのは通信が生きている事だ。レーダーも転移魔法も封じられた中、通信手段が残っているのは心強かった。
 結局、その日もジュエルシードの発見には至らず、何の収穫も無しに二人は帰還する事となった。
 丁度アラシがとある島の上空を通過した際、真下で異変が起こった。突如激しい振動と共に山の一角が崩れたのだ。

「何だ?」

 異変を感じたアラシが周囲を飛び回りながら見る。崩れた一角から一体の怪獣が現れたのだ。頭部に巨大な角を生やし、太い尻尾を有した怪獣だ。その怪獣が雄叫びを挙げる。

「か、怪獣! こんな時に…」

 攻撃を開始しようとしたアラシだったが、ふと、怪獣の異変に気づいた。何と、その怪獣起きて出てきたは良いが再びその場で横になり眠ってしまったのだ。その光景を見たアラシは拍子抜けしたような顔をした。今まで出会ってきた怪獣で現れた直後に居眠りをした怪獣など出会った事がない。かなり稀な怪獣と言えた。

「な、何だぁあいつ?」
「どうしたアラシ?」

 通信機から声が聞こえてきた。今度はムラマツキャップの声だ。

「あぁ、キャップ。目の前に怪獣が現れたんです。ですが、そいつ出てきたは良いんですがまた眠っちまったんですよ」
「ふぅむ、とりあえず害は無さそうだな。その怪獣の写真を撮った後帰還せよ」
「了解!」

 アラシは上空から眠りこけている怪獣の全体像を何枚か写真に収めた後帰路についた。眠っているのなら得に害はない。返って下手に刺激した方が面倒になる。触らぬ神に祟りなしとはこの事だ。
 だが、この時アラシは気づかなかった。嫌、もしビートルを地上に着陸させていれば恐らく気づいたかも知れない。
 眠りこけている怪獣のすぐ側で怪しく光り輝く宝玉の存在に…




     ***




「これが、突如現れた怪獣の全体像です」

 現像した写真を持ち帰りアラシが科
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ