暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第25話 ジュエルシード包囲網
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突如として巻き起こった謎の衝撃波の影響によりレーダー機能が一切使用不能となってしまった。これは由々しき事態である。ジュエルシードの捜索は愚か、これでは敵が迫ってきても目前まで迫らなければ分からない状態となってしまう事となる。それでは人類は常に後手に回る事となってしまうのだ。

「どうしましょう? 本郷さん」
「此処は一度リンディ艦長に相談してみた方が懸命だろう」

 本郷が言う。確かに今の事態は自分達でどうにか出来る領域を超えている。此処は四の五の言わず管理局のリンディ艦長に助けを求める方が利口なのだ。
 そう思いなのははレイジングハートの通信機能を立ち上げようとした。
 が……

「あれ? 繋がらない」

 何とアースラとの連絡が出来ないのだ。映るのは一面の砂嵐。聞こえてくるのは雑音。それだけである。

「レイジングハート。一体どうして?」
【恐らく先の衝撃波の影響です。私単体の力ではアースラまで電波を送る事が出来ないんです。もっと設備の整った場所でなければいけません】

 厄介事が更に増えてしまった。通信が出来ないと言う事は即ちアースラへ転送して帰る事も出来ない事になる。かなり不味い状況に陥ってしまった。

「ねぇフェイト。向こうがアースラに帰れないって事は…もしかしてあたし達も?」
「うん、さっきから何度も転移魔法をやってるんだけど反応がない。今の私達は時の庭園に帰れなくなってるみたい」

 それはフェイトも同じであった。転移魔法すら使えなくなっている。即ちなのは達はアースラに帰れない上にフェイトは時の庭園に帰れなくなってしまっていたのだ。

「やれやれ、何ともはた迷惑な話だぜ」
「ってぇ、あんたらがそもそも原因じゃないか!」

 言ってしまえばその通りでもある。元を正せば本郷と一文字がジュエルシードにキックなんてするもんだからこの様な事態に陥ってしまったと言える。が、あの時ではああするしか無かった。なのはもフェイトも動けない状況下で封印が出来ないのであれば破壊するしか道はなかった。
 その結果がこれである。あらゆるレーダー機能が麻痺してしまい使い物にならなくなった上に転移魔法も使用不能となっている。
 つまり、今の人類は目と足を失った事になるのだ。しかし転移魔法以外の魔法に関しては通常通り使えるらしい。其処は不幸中の幸いと言える。

「とにかく、このまま此処に居ては情報の整理が出来ない。はてどうするか…」

 一同が困り果てていた。そんな時、上空から巨大なロボットが舞い降りてきた。マジンガーZだった。背中には真紅の色に染まった翼が取り付けられている。どうやら無事に空を飛べるようになったようだ。

「お〜〜い、お前等こんなとこに居たのかぁ?」
「あ、甲児さんだ!」
「おぉっ、遂に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ