暁 〜小説投稿サイト〜
スーパーヒーロー戦記
第24話 偽りの宝玉
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日、ショッカー日本支部で死神博士は苦い顔をしていた。普段から苦い顔をしているのだが今回は更にその顔が苦々しい。

(不味い事になったぞ…まさかサボテグロンがライダーにやられるとは。しかも折角捕らえた一文字隼人も本郷猛により助け出されてライダー2号となってしまった。首領はその責任を負わせるつもりだ。そうなればわしは左遷されてしまう)

 原因は以前起こったサボテグロンの敗北にあった。怪人サボテグロンがメキシコから持って来た新型爆弾。メキシコの花を使った日本ダム爆破作戦を計画していたのだが、その計画は仮面ライダーと魔導師達の協力の前に失敗に終わり、同時に貴重な基地を失ってしまったのだ。
 これには首領も大変お怒りであり、更にショッカー東南アジア支部から新たな幹部を招集したという。
 もし、その幹部が来たら自分は無能者のレッテルを貼られ左遷させられるか降格させられてしまう。そうならない為には只一つしか道がない。

「おい、例の物はどうなっておる!」
「はっ、順調です! 後は死神博士の点検が済めば完成かと」
「そうか」

 それを聞き、意気揚々と死神博士はとある部屋に向った。其処には巨大なカプセルが一つ置かれており、その中には青く光る宝石が浮かんでいた。

「現状ではどれ程再現されておる」
「99%再現できてあります。最早オリジナルと然程違いはありません」
「そうか、Dr.ヘルから情報を貰っておいて正解じゃったわい。今に見ておれ仮面ライダー! この擬似ジュエルシードを用いて貴様等を地獄の底に叩き落してくれるわ!」

 目の前に浮かぶ宝石「擬似ジュエルシード」を見ながら死神博士は一人不気味に微笑むのであった。




     ***




 その頃、喫茶アミーゴでは新たに加わった一文字が席に座っていた。

「う〜ん、相変わらずおやっさんの煎れてくれるコーヒーは美味いねぇ。他じゃ味わえない代物だぜ」
「褒めたって代金はまけねぇぞ一文字。にしてもお前がライダー2号になっちまうたぁなぁ」
「ま、これから大船に乗ったつもりで居てくれよ。ライダーが二人も揃ったんだし天下無敵も間違いなし! ショッカーなんざ叩き潰してやりますよ」
「やれやれ、ご大層な自信をお持ちで」

 横に座っていた滝が愚痴りながらコーヒーを啜る。どうやら前回然程活躍出来なかった上に店の手伝いをさせられたので結構不満そうだ。

「おやおやぁ? FBIの捜査官殿がこんな所で油を売ってて宜しいのでしょうかなぁ? 私達善良な市民を守るのがお仕事なのではぁ?」
「別に好きで暇してる訳じゃねぇよ。本部から指示がなけりゃ動けないだけだっつぅの」
「だったら皿洗い位手伝え! フェイトちゃんやアルフちゃんの方がお前より何十倍も店に貢献してく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ