暁 〜小説投稿サイト〜
ハヤテと泉が幼馴染!?
第9話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 今、私とハヤ太くんは、ルカちゃんのマンションに向かっていた。
「いや〜それにしても驚きましたよ。瀬川さんがあそこまで仕事が出来るだなんて」
「にはは〜…ありがとう、ハヤ太くん」
「でも、本当に誰に教わったのか覚えていないんですか?」
「う〜ん…」
 私は考えてからハヤ太くんに、最近の自分についての事について話そうと決めた。

 最近変なんだよね、私。記憶に無い事とか多いし……それに、ボンヤリとだけど…

「あのね、ハヤ太くん。聞いてもらってもいい?」
「はい? なんですか?」
「あの〜、実はね……」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



 私はハヤ太くんに、今までの自分がよく覚えてなかった事を話した。
「………」
 ハヤ太くんは真剣に私の話を聞いていた。
「あと、ボンヤリとしか覚えてないんだけど、私に仕事を教えてくれた人は多分、私を前に助けてくれた男の子だと思うんだ」
「助けてくれた?」
「うん。ほらゴールデンウィークのときに言ったじゃない……その子だよ」
「その子って……もしかして、ファーストキスをしたっていう」
「う、うん、最近なんだけどね、その子と結構遊んでたような気がするんだ。…おかしな話なんだけどね」
「そうなんですか……そういえば、僕も最近小さい頃、よく遊んでいた子がいた気がするんですよね」
「えっ!? そうなの?」
「はい。その子は確か……僕が助けた子だったような気が……あ! それよりマンションに着きましたよ」
「え!? あ! うん」
 そんな話をしているうちにマンションに着いた。

「ちょっと待ってくださいね。…ほら、ここにお弁当を入れておくんです。僕が忙しいときにここに、宜しくお願いします。あと、ルカさんがいる時は、部屋でそのまま作ってください。栄養のあるで作るのが基本です」
 こうやってハヤ太くんは、私にこれからの仕事について教えてくれる。
「う、うん。わかったよ」
「あと、アパートに直接来るときもあるので、その時も……」
「栄養のあるものを作ればいいんだね」
「はい。…それではお弁当も置きましたし、行きましょうか」
「うん!」


 私とハヤ太くんはマンシャンを出て、再び伊澄ちゃんの家に向った。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「伊澄さ〜ん、いますか〜?」
 ハヤ太くんと伊澄ちゃんの家に入れてもらってから、ハヤ太くんが歩きながら伊澄ちゃんを呼んだ。
「お〜、ハヤテやないか。どないしたんや?」
「あ! 咲夜さん。こんにちは、遊びに来てたんですか?」
「こんにちは〜、咲夜ちゃん」
 そこで咲夜ちゃんは私の方に顔を向けてハヤ太くんに質問した。
「ま〜、そうやけど……ハヤテはどないしたんや? 瀬川さんと一緒に……」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ