暁 〜小説投稿サイト〜
ハヤテと泉が幼馴染!?
第8話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 私は今、戸惑っていた。
「お〜、予想以上に似合うではないか!」
「そうですね。たしかに予想以上です」
 ナギちゃんとマリアさんがこんな事も言う始末である。

 そう私は今、[[執事服]]を着ていた。
 事の始まりは、10分前のナギちゃんの言葉から始まった。



〜〜〜〜〜10分前〜〜〜〜〜


 私が降りてまず、これからの事を聞くためにナギちゃんの所に向かった。
「う〜ん……来たか…」
 ナギちゃんが眠そうに私に気づいた。
「お〜いマリア、瀬川に今日着る服を!」
「ふぇ!? 服? 私服じゃダメなの?」
「ダメだ、やるならまず形からだ!」
 そう言ってマリアさんに服を持って来るように言った。

 マリアさんが服を持って来た。
「あの〜ナギ? ホントにこの服でいいんですか? 私は……」
「いいのだマリア!! この方が面白いし、いつもハヤテだけでは可哀想だしな。その逆もたまにはいいと思う!!」
「そんな力強く言わなくても……」
「あの〜、ナギちゃんは私にどんな服を……」
 私は二人の話を聞いて不安になり、聞いてみると。

「執事服だ!!」

 このナギちゃんの言葉が始まりだった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



そして今に至る。
「そんなに褒めなくていいよ〜ナギちゃん、本当に恥ずかしいんだよ///」

 男の子の服なんて来たことないし、似合ってるか分からないから恥ずかしいよ〜///

「大丈夫ですよ瀬川さん。似合ってますよ」
「ハヤ太くん//」
 この部屋にいた最後の一人であるハヤ太くんは、私の着替えの間は出ていたが、私が着替えを終わると入って来て私に、にこやかに言ってくれた。

「うむ! それでは瀬川の適正(てきせい)を見るとしよう」
「う、うん頑張るよ!」
「よし! まずは朝ごはんを作ってくれ!」
ナギちゃんに言われて、私は台所に向かった。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「できたよ〜」
 私はハヤ太くんに手伝ったて貰って、アパートのみんなが起きて揃っている居間に、私の作った朝ごはんを持っていった。
「うむ! では頂くぞ!」
「今日は私も頂きますね」
「あはは、どうぞ食べて下さい」
 ハヤ太くんが言った言葉に千春ちゃんが疑問に思ったらしい。
「綾崎くんは食べないのか?」
「はい。後で瀬川さんと食べさして頂きます。瀬川さん一人、後で食べるのは可哀想なので」
「ありがとう。ハヤ太くん//」
「いえいえ、これくらい良いですよ」

 本当にハヤ太くんは優しいな〜///

「このご飯は、綾崎くんも手伝って作ったのか?」
「いえ、調理道具の場所と食材の場所を教えていただけですよ」
 千春ちゃんの問いにハヤ太くんは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ