暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
妹(?)が周りをゴミ扱いして困ってます
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――祐人side

 目を覚ますと、そこは真っ白な天井だった。

「かざみん〜〜!!」

 すると、いきなり抱きつかれた。

「あ、本音か」
「『あ、本音か』じゃないよ! かざみんは今の今まで死にそうだったんだよ!!」

 あ〜。結局俺は死ななかったってわけね。

「そんなに焦らなくてもいいと思うぞ」
「焦るよ! そんなの焦るに決まってるじゃん!」

 怒る本音を抱き寄せて頭を撫でる。
 そして幸せそうに目を細める姿は動物を連想させる。……まぁ、人間も動物類に入るけど。

「祐人!」

 いきなりドアが開いて一夏を先頭にクラスメイトたちがゾロゾロと入ってくる。

「何だよお前ら。人がちょっと死にそうになったぐらいで大袈裟だって」
「いやいやいや、死にそうになったから大袈裟になっているんだって!」

 一夏の言葉に周りのクラスメイトが同時に首を縦に振る。

「というか正直やばかったんだからな。この病院に来たときには危険な状態だったんだから。たまたまどの内臓もダメージがなかったのが幸いだったけど」
「さすがは俺だな」
「ドヤ顔するな」

 いいじゃん。誰も褒めてくれないんだし。

「というかいいのかお前ら。学校行かなくて」

 確か、臨海学校が終わってすぐは休みだったはずだ。

「……いや、その。もう夏休みなんだけど………」

 と、一夏が言った。……え? 夏休み?

「ちなみに、夏休み最初の一週間は終わったよ〜」

 ………ということは、ほとんど一ヵ月は寝ていたのか、俺は……。

「俺の貴重な時間が〜!!!」

 しかも残り三週間って、三週間って……って待てよ。

「俺、補習決定じゃん………」
「―――それについては説明がある」

 凛々しい声が聞こえたので全員が直立不動の体制を取る。

「悪いが専用機持ち以外は今すぐここから出てもらおうか」
「「「は、はい!」」」

 本音も含めてすぐに部屋から出ていった。そして後から専用機持ちが入ってくる。どうやら個室とはいえ大してデカくなかったから入りきらなかったんだろう。もちろん、副担任としてか山田先生も入ってくる。

「……で、それはどういう意味ですか? 俺はテストを受けれなかったんでしょ?」
「ああ。そのことについてだが、今回の福音事件の後のことで免除。ついでに宿題はできなくても一週間の期間を儲けよう。ほれ、これが宿題だ」
「あ、ありがとうございます」

 俺はもらってすぐに近くにあった鞄から筆箱を出して宿題に取り掛かる。

「それで、だな。言いにくいことなんだが、専用機を知らないか?」

 ………意味がわからなかった。

「えっと、どういう意味ですか?」
「ここだけの話な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ