暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第八話 便利屋。その名も・・・
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「やっとだ・・・やっとだぜ」

シュウは第50層にある町『アルゲード』の隅にある一件の小さな家の前に立っていた。

「やっと。俺のやりたかった事・・・便利屋を始められるぜ!!ここまで長かったよな」

そう。シュウが前からやりたがっていた事とは、他人から依頼を受けて、それを達成し報酬を貰う・・・便利屋だった。シュウのレベルは今では90に達し、最前線は55層。十分に、何でもこなせる程のレベルを得ていた。そして肝心な便利屋の名前は・・・

「便利屋【デビルメイクライ】・・・活動開始だ!!」

「やっとお前も自分のホームを持てたみてぇだな?シュウ」

シュウが一人でガッツポーズをしていると少し体がごっついハゲの黒人の男性・・・エギルが近寄ってきた。

「エギル!そう言うお前こそ、商売してて結構充実してんだろう?」

「まあな。それよりお前は攻略組みには本当に参加しねぇのか?」

「しねぇよ。ある意味、面倒だぜ。俺はここで依頼をこなして、ノンビリしている方が性に合うってモンだ。んでも、気が向いたら参加しなくもねぇけどな」

「お前って本当にフリーダムだよな?その性格・・・ある意味羨ましいぜ。それで俺に用があったんじゃねぇのか?シュウ」

「おっとそうだった。ちょっと来てくれねぇか?」

シュウはエギルを連れて、家の中に入った。
部屋の中・・・応接室をそれになりに広く。そしてソファーなどの装飾品も揃えている様だった。

「お前ってチャラチャラした割にちゃんとした設備を整えてるんだな?」

「外はボロなんだけどよ。内装はちゃんとした方が良いって思っただけのこった。んで、頼みってのはこれだ」

シュウはエギルに一枚の紙のようなものを渡す。
それにはシュウの便利屋【デビルメイクライ】の紹介・内容・注意事項が詳細に書かれていた。要するに宣伝紙だった。それを見たエギルは、なるほどと思い、自分の考えを口にし始める。

「お前の意図はこうだろう?俺の商売店にこの宣伝紙を置いて、お前の事を広めて欲しいって事だろう?」

「流石商売人、話が早くて助かるぜ!勿論タダとは言わねぇ。注意事項に反していないなら、お前のどんな依頼でも一つだけこなしてやるぜ?どうだ?悪ぃ話じゃねぇと思うけどな?」

商売は利益を得るならそれなりの行動を示さなくてはならない。シュウはそれを考えた後にエギルにこの商談を持ち込んでいた。エギルは微笑を浮べると・・・

「オーケー。分かった。ならお前に一つ依頼と行こうじゃねぇか?」

「そうこないとな!んで・・・内容は?」

「第55層の東に【霊峰】ってフィールドがあるのは知ってるよな?そこの頂上付近に生息する山の主、『カイザー・ユニコーン』ってモンスターの角が万能薬『エリクサー』の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ