暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
破壊神の名を持つ少女と包帯男
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ねぇ、あなたは自分が強いと思ったことある?」
「え? 俺が?」
「ええ」

 一夏に美少女が質問する。

「……いや、俺はまだまだだ。俺があの時、密漁船を庇わずに福音を討っていれば、祐人が死ぬことなんてなかった」
「………祐人?」
「ああ。俺の他に女にしか動かせないISを動かせる男でさ、いつもダメだしばかりしてくるけど、かなり強いんだ。そいつが死んで、俺だけになった」

 彼は今でも後悔していた。今の自分はただ浮かれていただけなのかもしれないと。あの時に密漁船を庇わずに討っていれば祐人は死なずに済んだと思っていた。

「………いや、アンタにはどっちみち無理でしょ。だってアンタ、ゴミだもの」

 この時、一夏は直感的にこいつは束さんに似てると思っていた。

「あら、あんなゴミ人間と一緒にしないでよ」
(え? 心を読まれた!?)
「あなたは一々顔に出しすぎなのよ。だからあの雑魚候補生たちに殺されかけるのよ」
「へぇ……」
(あれ? 俺、言ったか?)

 すごく謎だと思っていると、美少女はこっちに向いた。

「そういえば、あなたの名前は?」
「え? 俺は織斑一夏」
「そう。私はシヴァ。よろしくね、ゴミ」

 結局はゴミ呼ばわりかよと心の中で突っ込んだ。

「って、それよりもこの鎖を外してくれよ!」
「あら、あなたにとっては私の存在は鎖以下ってことね」

 ―――ドゴッ

 シヴァの蹴りによって壁がへこむ。

(え? 何? この子、何者!?)

 一夏が混乱していると、シヴァが口を開いた。

「あなた、さっきからISがあるからって調子に乗っているメス如きと一緒にしているみたいだけど、勘違いしないでくれないかしら。私はあの人以外には牙を向けるし、あの人以外には一切媚びる気はないの。特に―――ISに乗れて力が手に入ったと勘違いしているあなたみたいなゴミムシなんてもっての外。まぁ、あなたがどれだけ力を付けてもまず無理なほど、あなたとあの人は天と地ほどの差があるの。それにただ見下すだけじゃないわ。弱っている人がいれば持っている食べ物を平気で分け与えるし、貧乏な人からの依頼なんて適当にあるりんご程度で済ませるの。これがあなたとあの人の違いよ。まぁ、もし敵対しても逃げることね。あなた如きには倒せないから」

 シヴァからの殺気に恐れ、一夏は腰を抜かす。

(ありえねぇ。何で俺、こんな子どもに―――)
「見た目が子どもだからって勘違いしないでよ、ゴミ」

 ―――パチンッ ジャラジャラジャラジャラ………

 そう言ってシヴァが指を鳴らすと一夏を拘束していた鎖が壊れた。
 その音に自分がすることを思い出した一夏はそこから脱出しようとするが―――

 ―――キュルル

「あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ