暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第五話 危機一髪
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

シュウがサチと話した翌日。シュウは何時もの宿屋で朝食を取っていた。
シュウがSAOの世界に来て、ずっと宿頼りだったがシュウは一つの計画を立てていた。レベルと金を溜め続け、便利屋みたいなものを開く事だった。

「金銭的には問題はねえが、レベルがもう少し欲しいって所だな。この計画はもうちょっと先延ばしだな。俺もいい加減、自分の住まいが欲しいモンだぜ。たまには自分が作った料理も食いてぇしな」

シュウが朝食のトーストをほお張ると、メールが届く。

「ん?メールか。送り主は・・・サチか。いきなりお呼びとね。内容はっと・・・」

そのメールを開き、内容を読み始める。

『おはようございます、シュウさん。サチです。実は今日、私のギルドのホームをリーダーが購入しに行くのですが、私を含めた他のメンバーはレベル上げも兼ねてお金を手に入れようと考えています。そして少しレベルが高いダンジョンに挑む事になってしまったんです。でも私、やっぱり怖くて・・・シュウさんの都合が宜しかったら、手伝ってもらえないでしょうか?』

と同行願いのメールだった。シュウはここ最近、ソロだったためこう言った余興も必要だろうと思い、メールを返す。

「『勿論。オッケーだ。大船に乗ったつもりでと頼ってくれて良いぜ!!』っと・・・送信開始!!」

シュウがサチにメールを送ると三分も立たない内に返信が戻ってきた。

『ありがとうございます!では12時にタフトの転移ポイントに来てください。待ってますから』

「『了解』っと・・・んじゃ。少しアイテムの買出しに行くとしますか。備えあれば憂いなしってヤツだ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして12時頃シュウはサチに言われたタフトの転移ポイントにやってくると・・・

「あっ!シュウさん!!」

とサチが手を振っていた。その周りにはギルドメンバーらしい人物が三人程立っており、その中には・・・

「キリトじゃねぇか!」

「シュウ!」

キリトも混じっていた。シュウはキリトのHPゲージを見てみるとサチと同じギルドの紋章があった。

「お前もサチと同じギルドに所属してたんだな」

「まあ。色々あってな・・・」

「あれ?キリトとシュウさんって知り合いだったんですか?」

サチがシュウに尋ねるとそれに答える。

「まあな。第一層の攻略の時にな。と言ってもほとんどキリトが倒しちまったけどな」

シュウが笑っていると一人のプレイヤーがシュウに話しかける。

「もしかして貴方はキリトと同じ様に、最近SAOで噂されている『真紅の狩人』のシュウさんですか!?」

「またその名前かよ。良くは知らねぇがそう呼ばれているみたいだな。でも俺的には名前で呼ばれる方が良いんだよな、だから俺の事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ