暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
陳留到着
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここが陳留か。」

一刀は街の中を歩きながら、活気に満ちている街を見て言う。
ついさっき、俺達はこの陳留に到着した。
ただ街に来ただけなら、馬を預けるのだが華琳に客将として雇って貰うのなら、馬を城に預ければいい。
なので、馬を引き連れて華琳がいるであろう城に向かっている。

「街の様子を見た限りですと、民達は不満もなく生活しているようで。」

「豪鬼もこの様子を見ただけで分かるか。」

「ええ、儂も様々な街を見てきましたからな。
 民の表情、建物、活気、これらを見ていれば大よその判断は出来ます。」

さすがは華琳といったところだろう。
そこら辺にいる刺氏や州牧などとは何歩か先に行っている。
だからこそ、彼女の元に客将として仕え、少しせこいが独立に利用させてもらう。

「して、縁殿。」

「何だ、星。」

「曹操に会いに行くのはいいのですが、宛てはあるのですか?」

「まさか、何も考えないで正面から曹操に雇ってくれ、って言うんじゃないでしょうね。」

「安心しろ、ちゃんと考えてある。」

月火は不安そうに俺に尋ねたが、当然策はある。
というより、俺が来たと尋ねればとりあえずは通してくれるはずだ。
子供の頃の話を覚えてくれていたらの場合だが。
覚えていなかったら、その時は作戦を考えないといけない。
城の前に着いた俺達を、門番は疑うような目をしながらこちらに近づいてくる。
豪鬼の顔の事もあるが、これだけの数が尋ねたのなら警戒はするだろう。

「お前達、ここに何しに来た。」

「陳留の刺氏、曹操に会い来た。
 関忠が尋ねてきた、と伝えてくれないか?」

「少しだけ待っていろ。」

門番はもう一人の兵士に、伝えるとその兵士は城の中に入って行く。
数分くらいしてか、その兵士が戻ってきた。

「曹操様が通せとの事だ。」

「どうも。」

兵士の言葉を聞いて、俺は城の中に入る。
その後に皆も続く。
あっさりと通されたことに、皆は少しだけ疑問に思っているようだ。

『曹操と知り合い?』

「まぁな。
 その理由は曹操と会った時に分かる。」

その言葉を聞いて納得したのか、黎は聞いてこなかった。
玉座に案内され、中に入る。
玉座にはおそらく華琳であろう女性が座っていて、その傍らに華琳によく似た女性が立っている。
その両サイドにも女性が立っていた。

「久しぶりね、縁。」

凛とした声で彼女は俺の真名を呼ぶ。
子供の頃に会っただけだが、彼女は美しく成長していた。

「あの時以来だな、華琳。」

久しぶりの会話だったので、少し俺も楽しみしていた。
だが。

「貴様、華琳様の真名を馴れ馴れしく口にするなど無礼千万!!
 その首を斬ってく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ