暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
VS無人機、そして……
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 風花の間では、大変なことが起こっていた。

「映像が! どうやらジャミングをかけられたようです!」
「ディアンルグのシグナルは確認できるか?」
「はい。かろうじてですが、なんとか」

 無人機の群れが現れた頃から通信機器がイかれてしまった。

「先生! あたしが行きます!」
「無理だ。この状況ではどうにもできん」
「ですが―――」
「静かにしろ!」

 千冬は興奮する生徒たちを静めるために大声を上げる。

「いい加減にしろ、馬鹿者が! お前らはとっとと一夏の見舞いでも行ってこい!!」

 その声に驚いたのか、残っていた専用機持ち三人が急いで風花の間から出ていく。

「………お、織斑先生……?」
「……何だ、山田先生」
「大丈夫ですか?」
「……大丈夫だ」

 その声を聞いた周りの教員たちは(無理かもしれない)と思っていた。

「お、織斑先生、オルコットさんが福音の操縦者を連れて帰投しました」

 それを聞いた瞬間に千冬は外に出る。

「オルコット!」
「な、何ですか、織斑先生……」
「お前は何か知っているのか! こっちはいきなり通信が途絶えた! 知っていることがあるなら今すぐ答えろ!」
「え? あ、風宮さんから伝言です。『援軍は邪魔だからそんなものを出している暇があるなら一夏を病院に連れていけ』と」
「あの馬鹿………」

 そう言うと千冬は風花の間に戻っていった。





 ■■■





―――祐人side

「邪魔だ」

 ビームソード《炎閃》を両手に一本ずつ展開して空を舞う。そのおかげか二機が落ちた。

「食らうか?」

 ビット《キロプテル》が空で踊り、次々と落としていく。

『これだけのIS相手にこうも優勢だと、各国が動きますね』
(俺は願い下げだがな。俺の言うことをなんでも聞く美少女がいれば考えるが)
『冗談を。あなたはそんなことで動くお人ではないでしょう?』
(フリフリの衣装に身にまとって現れたら考える)
『それ、捕まっても言い訳できませんよ………』

 知ってるよと思いながらビームライフル《迅光》で次々と撃ち抜いていった。

(そういえば、落ちた残骸とコアは回収しているか?)
『ええ。こちらで腕利きの物に拾わせています。その方たちもあなたに会いたいと思ってますよ』
(……まぁ、俺が作ったのって―――ISはゴミだと思わせるほどの能力を持っているもんな……)

 我ながら天災振りを見せつけすぎたと今反省している。

『いえ、さっきのゴミとは違って中々のことですよ。あなたはいつでも私たちの身を案じくれていましたから』
(まぁ、そうだろ。あの女が何を企んで学園を襲撃したりVTシステムで俺を殺そうとして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ