暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
誰、それ?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ラダトーム>

「なぁ…俺達はこのまま直ぐにラダトームを出発する予定なんだよなぁ?」
リュカを中心に騒がしく城下町を歩いていると、カンダタが遠慮がちに聞いてきた。
「えぇ、もうここで得られる情報は無いと思うので、王様から貰った地図を頼りに、南へ行こうと思ってます」
パーティーリーダーのアルルが彼氏の腕に抱き付きながら、質問者のカンダタへ答える…先程のティミーによる『可愛い』発言が影響し、喜びの感情を抑えきれずイチャイチャラブラブ鬱陶しい。

「そ、そうか…だったら少しでいいから時間を貰ってもいいか?ラダトームを出る前に挨拶しておきたい奴が居るんだ…」
「お!?何だ、何だぁ!?愛人の所へでも行っちゃうのか?」
申し訳なさそうなカンダタに対し、リュカが違う事を承知でからかってくる。
「ち、ちげーよ!…バコタに…昔とはいえ、仲間だったバコタに挨拶しておきたいんだよ!」
カンダタもリュカがふざけているのは分かっているが、モニカの手前力一杯否定する。

「何だ…女の所じゃないのか………んで、バコタって誰?」
「だ、誰って…旦那がメガンテの首輪(偽)で脅した奴だよ!…憶えてないのか?」
「へー…アイツ、バコタって言うんだ!?………変な名前!そんな変な名前だから、グレて盗賊になっちゃうんだよ!…良かった、ティミーってキレイな名前で…こんな良い子に育ってくれたもん!」
以前と同じように、バコタの名前を貶すリュカ。
そして、その勢いで息子を褒める…言われた本人は、嬉し恥ずかしで顔を赤く俯いてしまう。
同じように俯くアルルと共に、イチャイチャラブラブ鬱陶しい。

「………ア、アルル…構わないかな、少し時間を貰っても?」
勇者カップルのイチャイチャラブラブに引きながら、出立を遅らせる事に許可を求めるカンダタ。
「えぇ構わないわ!少しと言わず、しっかりと挨拶してきた方が良いわね!」
「うん、そうだね。例え相手が牢屋に入っているとしても、お友達は大事にしないと!遠慮しないでゆっくりしてきなよ。僕達は宿屋で待ってるから!」
勇者カップルがイチャイチャラブラブしながら、カンダタに別行動を推し薦める。

「その間僕達はどうしようかアルル?」
「う〜ん…そうね………もう辺りも暗くなっちゃったし、今晩は宿屋に泊まって、明日の朝一から出立ってのはどう?」
何と…アルルとティミーは出立を延期し、もう一晩宿屋へ泊まる予定を決定した!

「ちょ…辺りも暗いって…ずっと暗いからね!この世界は、ずっと暗いんだよ!」
流石の出来事に、リュカがツッコミを入れている!
「うっさいわね!今日は朝から頑張ったから疲れたのよ!…今日は宿屋に泊まって、心身共にリフレッシュするの!」

「朝から頑張ったって…まだ昼にもなってないんだよ!?」
「間違っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ