暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第114話 上洛 後編
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を打ち明けましょう。
 と、思いましたが私の計画は脆くも打ち砕かれました。
 「ところで正宗様、私に打ち明けることがありますわよね」
 先ほどまでの心地よい空気が一瞬で変わりました。
 明らかに麗羽の纏う空気が変わりました。
 彼女の纏う空気は凍てつくようで、私は背筋に悪寒を感じました。
 間違い無く麗羽にバレています。
 「な、何かな。はは、麗羽」
 私は狼狽えるように私の胸の顔を埋める麗羽に声をかけました。
 「正宗様、ご説明いただけますわよね」
 麗羽は顔を上げ、優しい笑顔に似つかわしくない、低い声で私に言いました。
 「な、何でしょうか。麗羽さん」
 麗羽の言い知れぬ迫力に私はたじろぎました。
 「ご冗談を。可愛い側室を3人も迎えたそうでありませんか? 正室の私に何も相談してくださらず、その上、ご説明もいただけませんの」
 麗羽はこめかみに青筋を立て、笑顔まま私に皮肉混じりに言いました。
 気のせいかも知れませんが、彼女が私を抱擁する両手に力が入っているように感じました。
 「3人? 2人だ。1人は形式上の側室で何もやましいことはしていない。冥琳とも未だ何もしていないぞ!」
 私は麗羽に必死に弁明をしました。
 「未だ? ですのね。私、正宗様とお約束しましたわよね」
 麗羽は笑顔のまま、私へ殺気を放ちました。
 麗羽では私を殺すことは無理でしょうが、彼女が凄く恐いです。
 「次、側室を増やしたら、一緒に死ぬ。でしたっけ?」
 私は麗羽の殺気に当てられ、彼女に敬語で答えてしまいました。
 「オホホホ、覚えていただけて嬉しいですわ」
 麗羽は上機嫌になり、笑顔で私を見つめています。
 恐い。
 「麗羽、これには訳がある」
 「訳? それは何ですの」
 麗羽は一瞬ほくそ笑むと私に問いました。
 「冥琳と結婚したいな〜と思ったのさ」
 軽く流してみたら、麗羽も許してくれるかなと淡い期待をいだきました。
 「ホホホ、正宗様は私と揚羽さんだけではご不満なんですのね。よーく、分かりましたわ。その辺も含め、じっくりとお話しましょうね」
 やっぱり無理でした。
 こんな受け答えで麗羽が許す訳ないです。
 私の発言が墓穴を掘ってしまいました。
 私の先ほどの発言で麗羽の機嫌を更に損ねてしまったようです。
 素直に打ち明ければよかったです。
 どうすればいいでしょう。
 私は麗羽の剣幕に恐怖を覚え、私は揚羽に視線を向けましたが、彼女は目を伏せ無視しました。
 冥琳へ救援を求めると、彼女も揚羽と同様に気まずそうに目を伏せました。
 私の味方はこの場にいないようです。
 絶対絶命です。



 絶対絶命の私に助け舟を出したのは意外な人物でした。
 「正宗、久しぶりね」
 「華琳、久し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ