暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第114話 上洛 後編
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 久方ぶりの洛陽です。
 冀州も地方の割に大都市を抱えているので都会ですが、やはり洛陽と比べると劣ります。
 洛陽に戻って来ると強く実感しました。
 私は幽州からの帰路途中、朝廷からの使者と接見し上洛の勅を受けると、兵を星に預け三千の騎兵を引き連れ洛陽に向いました。
 上洛には途中から合流した揚羽(司馬懿)と冥琳、真希(太史慈)、榮菜(臧覇)、沙和(于禁)、?頓(とうとつ)の6名を連れてきました。
 沙和は洛陽にどうしても行きたいと揚羽に着いてきてしまいました。
 真桜(李典)からの頼まれものがあるらしく、通常なら連れて行かないのですが渋々同行を了承しました。
 沙和が真桜に頼まれものは涼州産の黒い油らしいです。
 多分、黒い油というのは原油と思うのですが、真桜は何を作るつもりなのでしょう。
 当の本人がいない以上、用途はわかりませんが。
 ?頓(とうとつ)は冀州に揚羽や冥琳がいない状態で、?頓(とうとつ)1人を野放し状態にするより、洛陽に連れてきた方が安心と思ったからです。
 丘力居(きゅうりききょ)は未だ全幅の信頼を置いている訳でありません。
 丘力居に随行している泉(満寵)に何かあれば早馬で私に知らせるように命じているので、数ヶ月もすれば泉から何かしらの連絡があるでしょう。
 無事に蘇僕延の首が届けば上々ですが、反旗を翻した場合が厄介です。
 ですが、?頓(とうとつ)を人質にした当たりから察するに、今のところ反旗を翻すことはないと思います。
 懸念は白蓮達と諍いを起こさないかです。
 難楼(なんろう)を冀州に留め置いてきましたが、彼女に関してはあまり心配はしていません。
 彼女もこれ以上、軽卒な行動をとればどうなるか分かっていると思います。
 念のために凪と水蓮(夏候蘭)を監視役に着けておいたので大丈夫だと思います。



 私達は洛陽に到着すると、戦装束で陛下の元に参内するのは不味いと考え、禁裏に直接向わず、一度私の邸宅に寄ることにしました。
 邸宅の門前に近づくと思いがけない人物が5名いました。
 「正宗様、よくご無事でお帰りくださいました!」
 「アニキ??????! お帰り!」
 「正宗様、お帰りなさい」
 「お兄ちゃん、お帰りなのだ」
 麗羽、斗詩、猪々子、鈴々が私に駆け寄ってきました。
 その後ろをゆっくり華琳が着いてきました。
 麗羽と華琳が一緒にいることに違和感を覚えました。
 「麗羽は正宗様に再会できて嬉しゅうございます」
 麗羽は満面の笑みで周囲の目を気にすることなく私に抱きついてきました。
 何となく気恥ずかしい想いがしましたが、彼女の腰に手を回し、私も抱き返しました。
 麗羽の様子に私はほっとしました。
 彼女の様子をみて、機嫌の良いときを見計らって冥琳のこと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ