暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
深き蒼
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前に捉えたのは、全身が銀色の機体『銀の福音』とその右手に首を掴まれた箒さん。
 改めて自分の目で見る福音はエネルギー翼が太陽の反射で煌き、思った以上に綺麗で……それでいて憎い!

 落ち着け私! 不確定要素の多いこの装備で冷静さを欠くな!

「であああああああああああああ!」

 右手に展開された二叉の槍を福音に向かって突き出す。
 遠心力によって加速した二叉の槍が『銀の福音』を中央、刺又状の部分に捉えた!
 勢いに負けた福音が箒さんから手を離して私の遠心力によって振り回される。

「カルラ!」

 一瞬箒さんの声が聞こえたけど、次の瞬間に私は福音を海の中に引きずり込んだせいでその声が聞こえなくなる。
 私が装備しているのは水中戦特化奇襲型パッケージ『ディープ・ブルー』。水中、水上での戦闘を考慮されたこのパッケージはほぼ全てのブースター、スラスターをハイドロジェット推進器に変更。防護フィールドを最小限に設定し、装甲を全て丸みの帯びたものに換装、『スカイ・ルーラー』と同じく丸みを帯びたシェル状のアーマーを被ることで水中での動きを阻害しないように考案されています。今私の右手には二叉の大きな槍、左手にはドリル状の武装が装備されています。

 これが今まで私が戦闘に参加しなかった一番の理由。水中戦用にブースターのほとんどをハイドロジェット推進器に変更しているため皆さんと同じ空中戦には参加できず、連携も取れない。
 しかもこのパッケージは今現在本国でも実験段階のもので、それこそデータが不足している。こんな不確定要素を作戦の一部として入れるわけにはいかない。
 だからこそ、私は最後の最後、皆さんに何かあったときの備えとして、今まで海底100mの位置でステルスモードで待機していました。

 そして皆さんが落とされたから、今こそ私の役割を果たすとき!

 いくら軍用ISと言えど福音はエネルギー兵器しか積んでいないはず。だから、減衰率の高い水中では有効な武装はない!
 現に福音のエネルギーで構成された翼は、形を留めてはいるが時々端の方がノイズのように千切れたりしている。
 エネルギー兵器やレーザー兵器の類は減衰率が著しく、水中で使うには向いていないからです。
 つまり水中戦専用に開発されたパッケージを装備している私なら水中でのみ、1対1でも互角以上に戦える!

「ぶち抜けぇ!」

 水面に叩きつけられたことで未だに二叉状の部分に捕まっている福音に向けて、二叉槍『ディアス』が牙を向く。
 『ディアス』は二叉の中心部に小型のパイルバンカーがつけらていて、その大きさで敵を捉え零距離から貫くことを可能としている。
 まずは……一撃!


ドゴォン!


 水中に鈍い音が響き渡り、福音がくの字に折れ曲がる。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ