暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス〜黒き守護者〜
ウザイ人間には制裁を♪
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 明日から、俺たちは臨海学校が行われる場所に向かう。
 臨海学校というものは合計三日あり、初日がまるまる自由時間で二日目がIS装備のテスト。そして三日目が帰るだけという、要は場所を移してのテストだ。
 それで今日は水着を買いに来た。水着なんて持っていないのでだ。………まぁ、持つ暇もなかったのが本音なんだが。

(ところで、これはなんだろうか………?)

 俺は目の前にいる目が虚ろになっている二人を見る。そこには中・英の代表候補生がいた。言うまでもなく、凰とオルコットだ。
 そして二人の視線を追うと、一夏と正体をばらしたデュノア。二人は手を握っていた。

「……あのさあ」
「……なんですの?」
「……あれ、手ぇ握ってない?」
「……握ってますわね」

 オルコットはペットボトルを握り締めた。そのせいで蓋が吹き飛んだが、本人はそれに気づいていない。

「そっか、やっぱりそっか。あたしの見間違いでもなく、白昼夢でもなく、やっぱりそっか。―――よし、殺そう」

 凰がISを展開したので俺はカメラで撮影した。理由はもちろん織斑先生に伝えるためだ。音はもちろんさせていない。隠し撮りだ。

「ほう、楽しそうだな。では私も交ぜるがいい」
「「!?」」

 ボーデヴィッヒの出現に二人は驚いていた。

「なっ!? あ、あんたいつの間に!」
「そう警戒するな。今のところ、お前たちに危害を加えるつもりはないぞ」
「し、信じられるものですか! 再戦と言うのなら、受けて立ちますわよ!?」
「その前に凰は条約違反で説教だろうけどな」

 もうどうでもよかったので、俺も入った。

「あ、ちなみに撮影済み」
「今すぐ消しなさい!」
「は? 何で? 却下に決まってんじゃん」

 これをネタに脅迫してやる。(嘘だけど)

「では、私は一夏をおうので、これで失礼するとしよう」
「俺は水着とその他諸々だな」

 俺とボーデヴィッヒは目的に従ってそれぞれ行こうとしたら、

「ちょっ、ちょっと待ちなさいよ! そしてアンタは消しなさいよ!」
「そ、そうですわ! 追ってどうしようといいますの!?」
「決まっているだろう。私も交ざる。それだけだ」
「その清々しさをお前らも見習えよ。それと報告してから消すから」

 そもそも俺は凰に従う義理はない。だからそのままスルーしたいが、

「はいはい。消せばいいんでしょ。消せば」

 そう言って満足そうに頷く凰を見てムカついたので、

 ―――ドスッ、バタッ

 凰を気絶させてその場に倒した。

「風宮。お前は鬼か?」
「生憎、たかがISを使えるからって調子に乗っている女を殺したいと思っている人間なんでね」

 そう言って俺はそのまま水着売り場に向か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ