暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第172話
[9/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
時だけよ。
 それが星と交わした契約。」

確固たる決意を胸に秘めて、ユウナは言う。
何より、と言葉を続ける。

「この子は私を超える力を持っている。
 私にはなくてこの子にあるモノがあるからね。
 私も到達できなかった領域に行ける筈よ。
 何より、貴方達守護者はこの子のサポートがメインだってことを忘れないでね。
 あくまで私は代理よ。」

「その事は重々承知している。
 ただ、少し心配でな。
 その年齢で厳しい運命を背負わされているんだからな。」

少し憐れむような視線でユウナを、いや『麻生』を見る。

「最終的にどうするかは、この子次第。
 っと、そろそろ時間のようね。
 旅掛も表の仕事も頑張ってね。」

「足りないものを提案する。
 それが俺の人生だからな。
 そうだ、最後に言いか?」

旅掛の言葉を聞いて、能力を中断して再び旅掛に近づく。

「ユウナではないんだがな。
 まぁ、聞こえていないだろうし自己満足だ。」

そう前置きを言って彼は言う。
ユウナではなく、彼の身体に眠っている麻生に向けて。

「ウチの娘を頼んだぞ、若造。
 しっかりと守ってやってくれ。」

そう言って、『麻生』の身体を乱暴に撫でる。
ユウナはそれを聞いて、少しだけ笑みを浮かべて、その場から消える。
それを見送ってから、彼も世界の暗部へ潜り込む。
この星の為に。






シルビアはアパートメントの廊下で掃除機をかけていた。
どっかの馬鹿が連れて来た子供達の大半は教会に預けられ、新たな里親に引き取られて第二の人生を歩んでいるようだが、自らの意思でどっかの馬鹿の帰りを待っていたいらしい。
彼女は息を吐く。
どうして自分が此処にいるのだろうか。
ポンヌドダームとしての腕を磨くための長期海外研修はもう終わり、イギリスからは再三にわたって帰国命令が出ている。
給料をもらっている訳でもないし、むしろ自分の生活費は自分で稼いでいる現状だ。
こんな所にいる必要はどこにもない。
縛られる必要もないのだから、さっさとイギリスに帰るなり何なりと色々と方法はある。
それなのにここを離れようと思わない。
理由はくだらないものだ。
言葉に出すのも馬鹿馬鹿しい。
そう思いながら、玄関近くを掃除していると。
ドォォン!!、という音と共に玄関の扉が吹き飛んだ。
いきなりの展開に反応が遅れ、飛んできた扉に押し潰されてしまう。

「いてて。
 ユウナ様、ピンポイントにここまで吹っ飛ばすなんて酷いです。」

あの時、ユウナがオッレルスにシルビアの場所を聞いたのは、ここにピンポイントに彼を吹っ飛ばすためである。
後頭部を抑えながら、壊れた扉はどうしようか、と考えようとした時だった。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ