暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第46話 ハムの人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
鈴々を麗羽の配下に加えた私達は彼女の故郷を起つことにしました。

常山郡に向かう予定でしたが、麗羽の要望で別の場所に向かっています。

ここから2日位の距離です。

そこには麗羽の旧知の知り合いがいるそうです。

今いる地は啄郡で、向かう場所は啄県なので十中八九原作キャラです。

今頃ここにいるのは劉備か公孫賛だと思います。

麗羽の知り合いなので公孫賛でしょう。

「麗羽、知り合いは公孫賛かい?」

「そうですわ。正宗、よくご存知でしたわね。白蓮さんは盧植先生のもとで勉強しているそうですの。せっかく近くまで来たのですから、久しぶりに旧交を暖めるのも良いかなと思いましたの」

麗羽は機嫌良く応えた。

原作の公孫賛は好きなキャラでした。

器用貧乏な彼女は私の副官に欲しいと思っています。

すぐには無理でしょうね。

気がかりなのは麗羽と戦をして死なないかということです。

私がいうのは何ですが、今の麗羽は馬鹿ではないです。

人の苦言にも耳を貸すことができる心も持っています。

この旅で麗羽陣営の武官の層を厚くするつもりです。

いずれは猫耳軍師が参画し、沮授・田豊については探して登用させるつもりです。

許攸は危険因子なので排除しておきます。

「正宗様、白蓮さんのことで心配なことでもありますの?」

麗羽は心配そうな表情で俺の顔を伺っていた。

「心配しなくてもいいよ。公孫賛とは関係ないよ。麗羽の陣営をどう補強しようか考えていたんだ」

「そうでしたの。よかったですわ。てっきり白蓮さんに何か問題があるかと思いましたわ」

公孫賛が麗羽を害すというより、逆を心配しただけだと言いたかったがやめることにした。

俺の手で既に歴史を改編しているので、この先の歴史が俺の知る通りになるか分からないと思いました。

それに俺は史実通り揚州牧に収まることは止めることにしました。

麗羽に反対されたこともありますが、一カ所に集まっていた方が利は大きいと思ったからです。

私は麗羽と揚羽と話し合った末、青州牧の座を狙うことにしました。

麗羽は史実通り冀州牧の座を狙います。

エン州牧は姉上、三州が組めば群雄割拠の時代、必ず私達が有利になります。

未だ絵に描いた餅ですが、必ず実現してみせます。

「お兄ちゃん、鈴々はお腹が減ったのだ」

鈴々の腹の虫が泣いているようです。

鈴々は馬ではなく豚に乗っています。

この豚は本当に豚なんですか?

異常に足が早いです。

あんな短足で何故馬に追いついてるのか疑問です。

ファンタジーの世界では何でもありです。

気にしては負けです。

「そうだな・・・・・・。もうそろそろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ