暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
月方 劾 大決心!夜空に咲け、蒼穹の花束!!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うい〜す」
「おっ、いらっしゃい。ってか相変わらず時間ピッタリに来やがるな。
原子時計みたいなのが身体に内蔵されてんのか?」
「しらねぇよ。俺は何時も通りにのんびり来てるだけだ」
「それでピッタリこれるお前がこえぇよ」

そんな会話をする2人、その2人とは魔法戦士と名高い霧雨 閃輝と人里で料理店を営んでいる一流の料理人。次元者 月方 劾である、そして2人が居るのは劾が経営している料理店『夢実華』である。劾はキッチンがある調理スペースに立ち、閃輝は客が座る椅子に腰掛けている。閃輝は劾に出された水を少し口に含んでから口を開いた。

「んで何で俺を呼んだんだ?相談があるって言うからこんな朝早く来たんだが」

閃輝は窓から外を見ながらぼやいた。そう現在の時刻は早朝の5時。閃輝も本来はまだ寝ている時間だ、だが劾に相談があると持ちかけられ、早起きして夢実華にやってきたのだ

「じ、実はよ・・・そのぉ・・・」

劾は何か言いたそうにするが、口ごもってしまい話そうとしない。閃輝はその態度に若干イライラし始める

「ああもうじれってぇな!!言いたい事があるならさっさと言いやがれ!!!」
「は、はいぃい!実は慧音に告白しようと思ってるだ!だからその手伝いをしてくれ!!」

劾は大きな声で言った、その言葉に閃輝はポカンっとしてしまう。口が開きっぱなしになり、目はパチクリとしている。

「は・・・?なぁぁああああにぃぃぃいいいいい!!!!!????」
「ちょ!?声がでかい!!ったく・・・空間を弄って声が漏れないようにしてて良かったぜ・・・」
「す、すまねぇ・・・でも遂にか!!いやぁ良かったよかった!これでお前らのじれったい姿を見なくてすむな」
「喜ぶのそこかよ!!?」

閃輝は腕を大きく広げて、手を叩いて笑っている。劾はそんな閃輝を見て若干疲れたように呆れている。笑っている理由が理由だからである。

「話は解ったが、どんな風にプロポーズするつもりなんだ?」
「プロポーズって・・・唯の告白だっての・・・今日、慧音が寺子屋の仕事が終わってから、散歩に誘ってそこで話をしてから、花束と一緒に告白するんだ・・・」

劾は頬を染めながら、考えている事を話す。赤くなって入るがその顔には、強い決心が宿っているのが解る。閃輝は劾の話を聞きながら、思考を巡らせる

「ふ〜ん・・・今日は確か、慧音先生は結構遅くまで寺子屋に居るって、シャルロットが言ってたな。そうかそうか、いいんじゃないか?でもなんで俺に聞かせたんだ?」

水を飲みながら閃輝は劾に尋ねる

「やっぱり不安で恐いんだよ・・・俺さ本当に慧音の事が大好きなんだよ。もう狂っちゃうくらい。
そんな愛しい人に一世一代の告白をするんだぜ・・・?誰かに聞いて欲しかったんだよ。な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ