暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第四十話 領主の実力
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一月七日

≪アルヴヘイム・オンライン≫からログアウトした後、桜火は即座に眠りについた。いろいろ普段とは慣れないことをしたため、知らず知らずのうちに疲れがたまっていたらしい。日付が変わり、朝を迎えても桜火はなかなかベッドから起き上がろうとはしない。

「ふあ〜・・・」

一大決心をしてベッドから起きたのは目を覚ましてから三十分後のことだった。時刻を確認してみるとAM6:00と時計が示している。窓の外を見ても、ようやく日が昇ってきたあたりだった。

「ん〜、っと・・・」

ベッドから出ると、最初に向かうのはもちろん洗面所。顔を洗い歯を磨く。人として当たり前のことだが、SAOではこんなことする必要はなかったので習慣化させるのに大変だった、とは桜火の中でいい思い出である。

「さて、と・・・片付けますか・・・と、その前に風呂でも沸かしておくか」

昨夜の宴会会場となっていたリビングはすごいありさまで、缶ビールや缶チューハイ等の空き缶は多数転がっており、つまみに買ってきたと思われるものの空き袋なども散らかっている。さらには、焔が作ったつまみをのせていた皿などもあるため、いろいろと混沌としていた。
さすがにそれを宴会終了直後に片付けろというのは酷と言うもので、そのままとなったわけだがあらためて見るとひどいありさまだった。

「〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪」

その混沌としたものたちを鼻歌まじりに慣れた手つきで片付けていく。一時間後には、ゴミはしっかりと分別されリビングはすっかりきれいになっていた。食器類もきれいに洗われている。

「よし・・・まぁ、こんなもんだろ・・・んじゃ、次は朝食か・・・何にしよう・・・」

冷蔵庫を覗きながら朝食のメニューを考えていると、お姉さま方が二日酔いがきいてるのかどんよりした雰囲気を纏いながら起きてきた。

「「おはよう・・・」」

「・・・おはよう、っていうか大丈夫か?」

予想以上の状態に桜火は思わず心配になって聞いてみると案の定というべき答えが返ってきた。

「正直、だめ・・・」

「右に同じ・・・」

焔だけでなく瑞希もぐったりとしている。

「っていうか、なんで桜火君はそんな元気なの?」

「・・・さぁ?」

昨夜は相当飲んでいたためこうなっても仕方がないとは思わなくもないが、桜火も結構飲んでた方であるのになんで二日酔いの形跡が見られないのか。桜火には心当たりが一つだけあるのだが、さすがにそれを今口にするのは大いに躊躇われた。そんなことは露知らず、こうも差が出ていることに理不尽を禁じ得ない二人。そんな二人に冷蔵庫に入っていた500mlのポカリスエットを二人に渡しながら言った。

「風呂沸いてるんで入ってきたらどう?」

「そう、させてもらうわ・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ