暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い
第二話 兄弟戦士登場その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「聞きたいことがある」
 隊長は言った。
「どうしてここにいるのかをな」
「何故だと思うか」
 隊長を見据えて問い返す。
「多くの宇宙人達が同時に地球を狙っているといったところか」
 隊長はブラック指令を見たまま述べた。
「どうかな、それで」
「ふふふ、流石だな。察しがいい」
 口の端だけで笑う、目は全く笑ってはいない。
「私だけではないのだ」
「他にもか」
「この神戸のこともまた知っている。だからこそ」
「そうか。そこまでわかればいい」
 隊長はそう言うと銃を彼に向けてきた。
「私を倒すというのか?」
 ブラック指令は剣を出してきた。
「果たして倒せるか?」
「倒してみせるさ」
 落ち着いた声で述べる隊長であった。その声に戸惑いはなかった。
 ノーバがその両手の鎌と鞭でヒカリに猛攻を仕掛けていた。それに対してヒカリは防戦一方であった。
「ヒカリ!」
「心配はいらない」
 気遣うメビウスに対して言う。危うくガスをかわした。
「この程度で」
「そうか」
「それよりも君はブラックエンドを倒せ」
 ヒカリは言う。
「今は目の前の敵をだ」
「目の前の敵を」
「そうだ、ノーバの弱点はわかっている」
 そう言ってノーバを見据える。
「だから。任せろ」
「わかった。じゃあ僕は」
「そうだ、まずは目の前の敵だ」
 ヒカリはメビウスに教えた。
「いいな。それからだ」
 メビウスもそれに従う。そのうえでブラックエンドに向かう。その攻撃は激しいがヒカリは徐々に押していた。
 ブラックエンドの体当たりを受け止め肩車にして投げる。起き上がり噛み付いてくるがそれも防ぐ。そして円盤生物が態勢を崩したのを見て勝負をつけにきた。
「ジョワッ!」
 メビュームナイトブレードを出してブラックエンドに向かう。それでメビュームナイトブレード=アクティブレードアタックを仕掛けた。
 これが決め手となった。さしものブラックエンドも倒れ爆発して果てた。その時ヒカリもまたノーバに対して勝負に出ていたのであった。
「こいつの弱点はここだ!」
 頭部めがけて両手を十字にさせて光を放つ。それの直撃を受けたノーバもまた爆発の中に消えたのであった。
「おい、ウルトラマン達がやったぞ!」
「なら俺達もだ!」
 リュウやテッペイ達もそれを見てシルバーブルーメへ攻撃を集中させる。同時にマリナが出したウィンダムの攻撃を受けてシルバーブルーメもあえなく倒れた。
「よし、いい調子じゃないか!」
 補佐官はモニターに映るGUYSとウルトラマン達の活躍を見ながら満面に笑みを浮かべていた。
「いやあ、一時はどうなることかと思ったが」
「このまま乗り切れそうですね」
「それはどうでしょうかね」
 秘書官も交えた楽観的な言葉はテッペイに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ