暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第十二話 ドクターマンの影その八

[8]前話 [2]次話
「なれるかもな」
「声優ですか」
「若しかしたらな」
 ゼットは四人で天主堂の中を歩き回りつつ話した。
「声優になったらトップにだ」
「なれますか」
「そうなるかもな」
「私がトップ声優にですか」
「何なら今からなるか?」 
 グリッタに楽しそうに笑って勧めた。
「応援するぜ」
「いえ、それはです」
 グリッタはゼットに生来の真面目さを以て答えた。
「私はやはりです」
「シャドーラインの皇后さんだからか」
「ですから」
 その為にというのだ。
「人間の世界には入りません」
「シャドーラインでだな」
「はい」
 そうするというのだ。
「務めを果たしていきます」
「そうか、それならな」
 ゼットはグリッタの言葉を受けて笑って話した。
「一緒にな」
「シャドーラインで、ですね」
「やっていこうな」
「それでは」
「ああ、しかし長崎にもいないみたいだな」
 ゼットはグリッタに応えつつあらためて思った。
「ドクターマンは」
「はい、残念ですが」
「その様ですな」
 ネロとモルクが応えた。
「長崎にもおりませぬ」
「どうやら」
「こうした色々な場所があって人が多くてな」
「しかも入り組んでいる感じですな」
「高低も激しく」
「そんなところにこそいそうだけれどな」
 そう思ったがというのだ。
「案外な」
「いない様ですな」
「どうやら」
「ああ、まあ気長にいけばいいな」 
 ゼットはこうも考えて述べた。
「長崎にいなくてもな」
「他の街にいる」
「左様ですな」
「日本にいることは間違いないからな」
 だからだというのだ。
「長崎にいないならな」
「他の場所ですな」
「そこを探しますな」
「そのうち見付かるからな」
 探していけばというのだ。
「焦らなくていいんだよ」
「左様ですね」
「むしろ焦ってはなりません」 
 ネロとモルクは神妙に応えた。
「落ち着いてです」
「ドクターマンを探していきましょう」
「そうしような、あとちゃんぽんだけれどな」
 ゼットはこちらの話もした。
「また食うか」
「よいですね」
「あれは実に美味いです」
「太い面で野菜や肉が沢山入っていてな」
 ゼットはちゃんぽんの話を具体的にした。
「白い豚骨スープでな」
「あの様な美味いものがあるとは」
「長崎も侮れません」
「全くだ、じゃあグリッタ嬢昼はちゃんぽんでいいな」
 彼女にも顔を向けて話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ