暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第十二話 ドクターマンの影その九

[8]前話 [2]次話
「昨日もだったけれどな」
「はい」
 グリッタの返事は一も二もないものだった。
「私も好きですし」
「じゃあな」
「お昼はですね」
「ちゃんぽんだ、兵士達にも食わせてやろうな」 
 ゼットは笑顔で悠然と言った、そうしてだった。
 シャドーラインの面々は昼は長崎ちゃんぽんを楽しんだ、兵達も食べてそのうえで満腹になったのだった。
 ジュウオウジャーの面々は熊本城にいた、その天守閣の頂上から下を見上げてレオは唸って言った。
「絶景だよな」
「そうよね」
 アムも喜んで言う。
「格好いい天守閣でね」
「そのうえ景色もいいなんてな」
「最高よね」
「いや、凄いお城だね」
 タスクは唸ってこう言った。
「石垣もね」
「反り返ってたわね」
「うん、あれだとね」 
 タスクはセラに応えて話した。
「登るなんてね」
「無理よね」
「どんな人でもね」 
 それこそというのだ。
「無理だよ」
「空でも飛ばないと無理か」
 風切はタスクの話を聞いてこう言った。
「それこそ」
「そうだよ、しかも石垣に伏兵置ける様になっている場所あるから」
 タスクは風切にこのことも話した。
「尚更ね」
「登れないか」
「うん、こんな攻めにくいお城はそうはないよ」
「そんなに凄いか」
「大坂城も凄かったっていうけれど」
「豊臣秀吉さんの頃のだよな」
「今のあのお城は江戸縛の頃のものだから」 
 この時代に築城されたものであってというのだ。
「それでね」
「同じお城でも違うか」
「そうなんだ、それで秀吉さんの頃の大坂城もね」
「凄かったんだな」
「その守りはね、けれどね」
 それでもというのだ。
「この熊本城ね」
「かなりなんだな」
「そうだよ」
「あの部屋が凄かったな」
 門藤はしみじみとした口調でこんなことを言った。
「豪華絢爛でな」
「ああ、あのお部屋だね」 
 森が応えた。
「あそこ何でも豊臣秀頼さんをね」
「秀吉さんの息子の」
「あの人に何かあったら」
 その時はというのだ。
「密かに匿ってね」
「そうしてなのか」
「過ごしてもらう為にね」
「造ったんだな」
「そうしたお部屋らしいね」
「そうだったのか」
「残念ながら秀頼さんは大坂の陣で死んだそうだけれどね」
 森はこのことは残念そうに話した。
「どうもね」
「死んだそうか、そういえばだ」 
 ラリーはその話を聞いて言った、人間の姿だがゴリラの趣はない。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ