暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第132話『忠告』
[1/9]

[8]前話 [1] 最後
文化祭1日目。午前の部の仕事を終えた晴登と結月は、同じく午前の部での劇の公演を終えた優菜と刻と共に文化祭を堪能していた。

しかしその途中、思わぬ人物と遭遇した。


「アーサーさん!?」

「覚えててくれて嬉しいよ。晴登君」

「どうしてここに? というか、身体は大丈夫なんですか?!」

「はは、心配してくれてありがとう。僕の体質は少し特殊でね。傷の治りが早いんだ。だからもう平気だよ」


色んな意味でここにいるはずのない人物を前にして、晴登は驚きを隠せない。

眩い金髪に魅力的な顔立ち、そして魔術界隈で最強とも名高い"聖剣"ことアーサー。
魔導祭で知り合った彼だが、不幸なことに魔導祭最終日にてスサノオの襲撃によって大怪我を負わされてしまっていた。
あれから連絡も取っていなかったので心配だったが、彼の復活と久々の再会はとても喜ばしい。会話に花を咲かせたい気持ちもあるが、それでは一緒にいる優菜と刻を置き去りにしてしまう。


「あ、2人に紹介するよ。この人はアーサーさん。その……知り合いなんだ」


アーサーについて2人に紹介しようとしたところで、どう紹介するか迷った挙句、「知り合い」というふわふわした関係になってしまった。


「こんにちは、お嬢さんたち。僕はアーサー。ちなみに言っておくと本名ではなく、芸名みたいなものだ。よろしくね」

「わ、私は戸部 優菜と言います。よろしくお願いします」

「…………」

「天野さん?」

「……はっ、う、うちは天野 刻です。ごめんなさい、凄くイケメンでビックリしちゃいました、へへ。えっと、そんなに派手な見た目で芸名もあって部長さんの知り合いってことは、もしかしてマジシャンだったりします?」


優菜が自己紹介を返す横で、珍しく狼狽えている刻。彼女がそんな様子を見せるなんて、やはりアーサーのイケメンは筋金入りということか。

それにしても、彼女の勘は中々に鋭い。晴登とアーサーが同業者であることがすぐにバレてしまった。
しかしここで問題なのは、これに対してアーサーが何と答えるか。まさか正直に魔術師と名乗ることはないだろうが──


「マジシャンとは少し違うかな。僕は演劇を嗜んでいてね。小規模だが公演を開くこともある。晴登君とはそこで知り合ったんだ」

「そ、そうなんだよ」


だがさすがはアーサー。こういった公共の場において、誰もが納得しそうな機転の利いた答えを持っていた。最強の魔術師の名は伊達ではない。


「さて、僕がここにいる理由だったね。それは君だよ、晴登君」

「俺、ですか?」

「ああ。君に直接伝えたいことがあるんだが、今ちょっと時間いいかな?」






アーサーと話をするため、
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ