暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第132話『忠告』
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
るとこ見られるの恥ずかしいんで、オフレコでお願いします!」

「はいはい、見なかったことにするよ。じゃあな」

「はい、また明日〜」


すぐに取り繕ってその場を離れる伸太郎。刻は笑顔を見せて、手を振って見送ってくれた。

疑いが確信に変わることはなかったが、逆に彼女の容疑が晴れることもない。今後も様子見といったところか。





「……びっくりした〜。ここには人来ないと思ったのに、よりによって伸くんに見つかっちゃうなんて。もしかしてうちって警戒されてる?」


伸太郎が去った後、何事もなかったことに安堵する刻。
わざわざ人目につかない所を探したのに、人に見つかってしまうのでは意味がない。何せあまり人に聞かれたくはない『会話』をしていたのだから。

それに、晴登や結月とは仲良くなれたつもりだが、伸太郎には一線を引かれているようで、どうにも上手くいかない。警戒しているのか、はたまた人付き合いが苦手なだけなのか。どちらにせよ、打ち解けるにはもう少し時間が必要だ。


『────。──?』

「ダメダメ。焦る気持ちはわかるけど、今は大人しくしておかないと。騒ぎを起こしても余計に疑われるだけでしょ。マジシャンたる者、常に冷静に観客の様子を観察しないと」


刻とは違う声が代案を提示してくる。しかし、そんな野蛮な案は許可できない。魔術部の部員に見られたのは誤算だったが、まだいくらでもフォローはできる。


「今必要なのはミスディレクション。うちに向いた注目をどう利用するか」

『────?』

「そうだね。種が明かされる前に手を打っておこうか」


謎の声と2人だけの会話を済ませて、刻はこれからの方針を決める。まるで、これから盛大なマジックショーでも巻き起こすつもりかのような、楽しそうな表情を浮かべながら。


「──全てはうちらの夢の舞台のために」


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ