暁 〜小説投稿サイト〜
オズのヘンリーおじさん
第十一幕その五

[8]前話 [2]次話
「何て言うかね」
「この世とは思えないな」
「そうよね」
「奇麗過ぎてな」
「どうにも」
「けれどね」
 それでもというのです。
「ここもね」
「実際にあるか」
「そうした場所ね」
「そうよ」
 まさにというのです。
「だから好きなだけね」
「観てか」
「楽しめばいいのね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。
「お昼ご飯もね」
「パエリアだな」
「あのお料理をいただくのね」
「そうよ、パエリアもね」
 このお料理もというのです。
「いいでしょ」
「うん、とてもな」
「パエリアも美味しいわね」
「だから食べましょう、トマトにパプリカが入っていて」 
 そうしてというのです。
「海老や烏賊もね」
「入っているか」
「そうしたパエリアね」
「勿論貝もね」 
 こちらもというのです。
「入っていてアヒージョもね」
「出すのか」
「あちらもなのね」
「そう、今これもってね」
 まさにというのです。
「思ったけれど」
「いいな、パエリアも」
「そしてアヒージョもね」
「凄くな」
「じゃあ期待させてもらうわね」
「期待してもらって結構って」
 笑顔で応えたドロシーでした。
「誰か言っていたわね」
「はい、阪神タイガースの監督さんです」
 恵梨香が答えました。
「岡田さんが言われたんですよ」
「そうなのね」
「村山さんや藤村さんがおられたチームで」
「お笑いの街のあの野球チームで活躍している」
「あのチームの監督さんで」
「そんなことを言われたのね」
「凄く頭がいい人なんですよ」
 ドロシーににこりとしてお話します。
「名将って言われています」
「僕達全員阪神ファンですが」
「阪神を優勝させてくれるんですよ」
「日本一も達成して」
「素晴らしい人ですよ」
「そんな人なら」
 それならと言うドロシーでした。
「きっとやがてはね」
「はい、オズの国にもですね」
「来てくれますね」
「そしてあのチームで野球をされますね」
「そうされますね」
「あの人も」
「そうなってくれるわね、五人共岡田さんが好きみたいだけれど」
 それでもと言うドロシーでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ