暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第九話 山が多い国その九

[8]前話 [2]次話
「性別が違うとな」
「間違いなく別人だよ」
「しかもドクターマンは生身にな」
 この身体にというのだ。
「さらにな」
「機械が入っているからね」
「かなり特徴があるからな」
「さっきの人は完全に生身だったでしょ」
 フリントが言ってきた。
「そうだったでしょ」
「そうだったよ」
 ステイシーもその通りだと答えた。
「見たらね」
「貴方そうしやこともわかるわね」
「元々機械だからね」
 トジランドの人間として答えた。
「わかるよ」
「そうよね」
「似ていたけれど」 
 このことは事実だがというのだ。
「それでもね」
「完全に生身の人だったから」
「それで女の人だったから」
 このこともあってというのだ。
「完全にね」
「別人ね」
「そうだったよ、幾ら似ていても」
「また別人ね」
「そうだったよ」
 またフリントに話した。
「だから行こう」
「それじゃあね」
「行こうね」
 弟達が応えてだった。
 ステイシー達はドクターマンを銀座で探した、だが銀座にはいなかった。桃井は喫茶店でその話を聞いて腕を組んで言った。
「わかった」
「それだけ?」
「何かあるか」
 鬼頭に問われてこう返した。
「他に」
「いや、まだ見付からないとかね」
「見付かる時は見付かる」
 桃井は鬼頭に腕を組んだまま答えた。
「そしてだ」
「見付からない時は見付からないの」
「そんなものだからな」
「わかったで終わりなの」
「また見付かる」
 桃井はまた言った。
「慌てないことだ」
「そうなのね」
「慌てていいことがあるか」 
 こうもだ、桃井は言った。
「一体」
「そう言われるとね」 
 鬼頭もそれはと首を傾げさせて答えた。
「ないわね」
「そうだな」
「そういえばタロウはいつも慌てないな」
 猿原がこのことを話した。
「そうだな」
「だから慌ててもだ」
「何もならないからか」
「俺は慌てない」
 そうだというのだ。
「全くな」
「そうなのだな」
「勿論怠けはしない」  
 それはないというのだ。
「しかしな」
「慌てることはしないな」
「そうだ、このまま探していけばいい」
「あの、先に敵が見付けたらどうするんですか?」
 雉野はそうなった場合、多くの者が危惧しているそのケースのことを念頭に置いてそのうえで桃井に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ