暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第九話 山が多い国その五

[8]前話 [2]次話
「それでだ」
「何が悪いかだね」
「そうだ」
 悪びれない言葉だった。
「何もやることがなかったからな」
「寝ていたんだ」
「気持ちよくな」
「そうそう、英気を養うことも大事だよ」 
 ショウは援軍を得て元気付いて言った。
「だから僕ちんもどんどんだよ」
「お昼寝をするんですか」
「今もそうしたしね」
 ラプターに話した。
「そしてこれからもだよ」
「お昼寝してですか」
「夜も寝てね」
 その時間帯もというのだ。
「快適に過ごすよ」
「働かずにですか」
「いやいや、働いて」
 そうしてというのだ。
「それと同じだけだよ」
「寝られるんですか」
「よく働いてよく寝る」
 ショウはこうも言った。
「そうしていくよ」
「いや、寝過ぎだろ」
 今度はガルが言ってきた。
「それでもな」
「ガルもそう言うのかい?」
「一日十二時間だからな」
 それだけ寝ているからだというのだ。
「それはな」
「言うのかい」
「ああ、もう少し起きてな」
 そうしてというのだ。
「やること見付けてだよ」
「やるべきなんだ」
「そうだろ」
「そうだよね」
 佐久間はガルの言葉に賛成して頷いた。
「司令寝過ぎだよね」
「だろ?寝るなとは言わないけれどな」
「寝過ぎだからね」
「もう少し起きてな」
「色々やって欲しいね」
「全くだぜ」
「いや、やることはやってるからね」
 ショウはまだこう言うのだった。
「それでいいじゃないか。忙しい時になったら」
「もっとやるんだ」
「そうするよ」
 右手の人差し指を立てて後ろから前に動かして話した。
「是非ね」
「では早速街に出よう」
 チャンプが言ってきた。
「今日は葛飾だ」
「ドクターマンを探しにだね」
「そうだ、あちらに行ってだ」 
 チャンプはショウに話した。
「そのうえでだ」
「彼を探すんだね」
「そうしよう」
「わかったよ」
 ショウは軽い声で答えた。
「それならだ」
「行くな」
「うん、お仕事はちゃんとしないとね」
「なら行こう」
「私も行くよ」
 バランスも言ってきた。
「丁度今やることが終わったし」
「何だったんだい?」
「基地のお風呂場の修理が」
 これがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ