暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第九話 山が多い国その六

[8]前話 [2]次話
「終わったから」
「ああ、さっきラッキーが調子おかしいって言っていたね」
「お湯の出が悪かったんだ」
 そのラッキーが出て来た。
「それでバランスに話したんだ。
「もう修理出来たから」
「これで安心して入られるな」
「そうなったよ」
「風呂にも入らないとな」
 スティンガーも風呂について話した。
「よくない」
「そうそう、腰にもいいんだよねお風呂って」
 ショウは風呂と聞いてこう言った。
「最近僕ちん腰の調子いいけれど」
「お風呂で腰を温めているか」
「そのお陰でね」
「それは何よりだな」
「腰が悪いと」
 ラッキーはまた言った。
「本当によくないからな」
「辛いよ、時々でもぎっくり腰になると」
 ショウはその腰を摩りつつ話した、それはまさに腰を痛めたことのある者ならではの仕草であった。
「そうだからね」
「よく治さないとな」
「そうなんだよ」
「そのことも考えて」
 またバランスが言ってきた。
「治したから」
「有り難うね」
「腰が治ったらなら問題はないな」
 ナーガもショウに言ってきた。
「俺も行くから」
「うん、葛飾にだね」
「今から出発しよう」
「それじゃあね、しかし葛飾とはいいね」 
 ショウはこれから行く場所の話もした。
「粋だよ」
「粋か?」
「うん、粋だよ」
 ガウにも話した。
「全く以てね」
「あそこはそうか」
「下町だね」
 ショウはこうも言った。
「それがある場所だよ」
「だから行ってもか」
「楽しめるよ、そして楽しみながら」
 そうしつつというのだ。
「ドクターマンを探そう」
「それじゃあな」
「若しかしたらジャークマターがいるかも知れないけれど」
 敵である彼等がというのだ。
「それでもだよ」
「楽しむんだな」
「会って戦いにならない限りね」
 そうならない限りはというのだ。
「そうしていこう、じゃあ皆で行こう」
「それじゃあな」
 ガウも頷いた、そうしてだった。
 キュウレンジャーの面々は葛飾に出てドクターマンを探した、その葛飾では。
 人間の姿になったイカーゲンがやはり人間の姿になっているマーダッコにだった、こんなことを言っていた。
「人間になるとな」
「お互いわからないわね」
「全くだな」
「私もそう思うわ。いやさっきね」
 マーダッコは嬉しそうに話した。
「ナンパされたわ」
「そういえば高校生くらいの兄ちゃんに声かけられてたな」
「いや、人と一緒だからって断ったけれど」
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ