暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
すれ違う兄妹
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
旅がかなり大人数になった。
それもほとんどが腕の立つ武人だ。
一刀と二人で旅をしていた時は、基本的に俺が夜の見張りをしていたのだが、今は見張りを任せられる人物が多くなったので、俺も安心して寝る事ができる。
まぁ、最低限の警戒はしているが。
今日の夜は一刀と豪鬼が夜の見張りになっている。
豪鬼の話は非常にためになるので、一刀の良い経験になればいいと思う。
そう願いながら毛布に包まって寝た。
そうここまでは良かった。
眼の隙間から日の光が差し込む。
充分に睡眠をとったのだが、それでももう少し寝たいと思うのは不思議ではないはずだ。
前の世界でも目覚まし時計をどれほど恨みながら、朝を起きたか数知れない。
起きないと遅刻するから、仕事をしている目覚まし時計は間違っていないのだが。
しかし、今はそう泣き言を言ってられない。
この旅の先頭に立つ者、ここは寝ている組より早く起きて、威厳を少しでも見せる必要がある。
そう思いつつ、何気なく寝返りを打つ。
するとどうだろうか。
手にはものすごい柔らかい感触を感じた。
眼を閉じているので、この感触の正体が分からない。
何度か手を動かして形などを把握していく。
眼を開ければ済むのだが、何となく意地になって触覚だけで当ててやろうと思った。
その意地になったのが間違いだった。

「あぁん。」

とても卑猥な声が聞こえた。
そう俺の耳元のすぐ傍から。
非常に嫌な予感と汗が背筋に流れる。
眼を開けると、何故か俺の毛布の中に胡蝶が入っていた。
それも下着姿。
さらに俺の右手は胡蝶の胸をがっちり掴んでいた。
もちろん、わざとではない。

「なっ、ばっああぁ!?」

あまりの突発的な展開に頭がついて行かない。
昨日の夜、確かに俺は一人だった。

「うふふ。
 朝から盛んね。
 皆の前でやるのもいいわね。
 とてつもなく刺激的よ。」

「待て待て待て!!
 何でお前がいる!?
 てか、見張りをしていた二人は!?」

豪鬼と一刀に視線を向けると、彼らは朝食の準備をしていた。

「おいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
 何お前らはいつも通りに飯の準備しているんだよ!!」

「何でって、ねぇ?」

「別に敵に襲われた訳でもないからな。
 見張りである儂らが朝食の準備をするのは決まりであろう。」

「それは正しい。
 でも俺が言いたいのは、どうして胡蝶が俺の毛布に入るのを止めなかったんだよ!!」

「それは・・・・」

二人とも俺から視線を逸らす。
こいつら、胡蝶に交渉されたな。

「何を貰った?」

「わ、儂は少し美味そうな酒を。」

「お、俺は暇な時に勉強に付き合ってくれるって。」

正直に話してくれてるのは嬉しい。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ