暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦史リリカルなのはSAGA(サーガ)
【第一部】新世界ローゼン。アインハルト救出作戦。
【第2章】第一次調査隊の帰還と水面下の駆け引き。
 【第5節】敵をあざむくには、まず味方から。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 そこで、カナタとツバサは大急ぎで長旅の準備を済ませました。
 ほどなく、セインが三人のシスターたちやイクスヴェリアの分身とともに部屋を訪れ、シグナムたちが間もなく到着することを高町家の三人に(しら)せます。
 その上で、セインはひとつ、双子に確認を取りました。
「ところで……二人とも今、デバイスは何も持ってないんだよね?」
「あ!」
 カナタは『今、気づいた』という表情です。
 一方、ツバサは冷静にこう答えました。
「私たちは今回、長期休暇という扱いですから、支給品のデバイスも制服などと一緒に部隊の方に置いて来たままになっています」
「そんなことじゃないかと思ったんだ。そういうことなら……まあ、大したモノじゃないんだけど、二人には今回、コレを貸しておくよ」
 セインはそう言って、二人に一つずつ小さなペンダントを手渡しました。教会のシスターたちが普通に身につけているような、何の変哲もない(小指ほどの大きさの)銀色の円筒がぶら下がっているだけのシンプルなペンダントです。

 実際に首に掛けてみてから、ツバサは尋ねました。
「これは……簡易デバイスですか?」
「うん。だから、まあ、マスター認証も何も無いんだけどね。その筒を軽く握って、バリアを張ってごらん。君たちほどの魔力があれば、形や大きさも、思念ひとつで自由に変えられると思うよ」
「おおっ! ホントだ!」
 カナタは早速、いろいろと変な形を試し始めました。ミッド式の魔法では、バリアはほぼ球形と相場が決まっているので、形が自由になること自体が面白いようです。

「本来は、巡礼者の身を不慮の事故から守ったりするための装備なんだけどね。それと、そいつには(こん)も仕込んでおいたから。試しに、今度は右手の指先でその筒をポンと叩いてごらん」
 セインの言葉どおりにすると、各々の目の前に棒術用の棍が現れました。二人はとっさにその棍を握って互いに向き合い、息もぴったりに棒術同士の対戦の構えを取ります。
「おおっ! これは、いかにもデバイスっぽい!」
「左手の指先で同じように叩けば、棍はまた収納されるよ」
 二人はまた、セインの言葉どおりにしました。
「なるほど。わざわざ声に出さなくても良い、というのは便利ですね」
「まあ、機能はそれで全部なんだけどね。何も無いよりはマシだろうと思ってさ」
「いえ。わざわざありがとうございました。助かります」
「向こうで存分に使わせてもらいますヨ」

 カナタとツバサはセインに一言、そう礼を言ってから、くるりとヴィヴィオの側に向き直り、それぞれにヴィヴィオの右手と左手を取りました。
「それじゃ、姉様。ボクらは行って来るヨ。安心して吉報を待っててネ」
「二人とも……本当に無理はしないでね」
「はい。どうぞ御安心ください」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ