暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第六話 運命が来てその十三

[8]前話 [2]次話
「敵がそうなら尚更ね」
「その通りだ」
 ゴセイナイトはアスナの言葉に頷いた。
「全く以てな」
「そうそう、だからね」
 高尾は明るい声で一同に言った。
「ここはお茶を飲もう」
「お茶を飲んで落ち着くのね」
「そうそう、紅茶を出して」
 こうセラに答えた。
「ティーセットも出して」
「ティータイム?」
「それを楽しもう」
 そうして落ち着こうというのだ。
「こうしたゆとりも大事だよ」
「あっ、何かいいですね」
 桃谷は高尾のその提案を聞いて笑顔で応えた。
「じゃあ今から」
「うん、ここでね」
「紅茶もティーセットも出して」
「飲んで食べてね」
「落ち着くんですね」
「楽しんでね」
 そのうえでいうのだ。
「そうしようね」
「そういえば最近余裕がなかったな」
 朝加は高尾の提案を聞いて気付いた様に述べた。
「俺は何かと動き回っていた」
「あの、先輩のそれ最近じゃないですよ」
 陽川が突っ込みを入れて来た。
「もう」
「いつもか?」
「はい、いつも全力で動き回ってますから」
 陽川が見てもだ。
「余裕があるかっていいますと」
「ああ、圭ちゃんはないよ」
 夜野もそれはと笑って話に入ってきた。
「余裕は」
「そうだよね」
「時間があったら」
 その時はというのだ。
「真っ先に動くからな」
「先輩そうなんだよね」
「本当にな」
「それはかえってよくない場合があります」 
 百地が言ってきた。
「人は時として息抜きが必要です」
「わかってるんだけれどな」
「ついついですね」
「俺は動いてしまうんだよ」
 朝加は百地にバツが悪そうな顔で答えた。
「本当にな」
「そうしたご気質ということですね」
「そうだろうな」
「なら余計にです」
「落ち着くことか」
「余裕を以て。ですから」
「ティータイム楽しむべきか」
 高尾の言う通りにというのだ。
「落ち着いて」
「そうしましょう」
「お茶いいよね」
 有働は明るい笑顔で述べた。
「じゃあ早速皆で用意しよう」
「そうそう、皆で飲んで食べてね」
「楽しくやろうよ」
 キャンデリラとラッキューロも言ってきた。
「そうしたらいいんだよね」
「落ち着くってことはね」
「少し違うんじゃないかな」
 ジム=カーターはキャンデリラ達の言葉に違和感を感じて首を傾げさせた、そのうえで言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ