暁 〜小説投稿サイト〜
スーパー戦隊超決戦
第四話 恐竜と剣士その二

[8]前話 [2]次話
「それは同じだ」
「そうなんだよね、本当に」
「そして彼等もだ」
 トリンは桐生に応えて話した。
「同じだ、デーボス軍もな」
「それじゃあどうするか」
「君達も我々と共に戦いたいな」
 リュウソウジャーの面々に声をかけた。
「そうだな」
「だから来た」
 コウが答えた。
「案内されてな」
「そうだな、では宜しく頼む」
「こちらこそな」
「これで我々は仲間になった」
「ああ、それでこれからは何かあれば」
「お互いに連絡しよう、ゴーバスターズの諸君とはもう連絡出来る」
 彼等とは、というのだ。
「ニンニンジャーの諸君ともな」
「ニンニンジャーは忍者だったな」
 このことはカナロが指摘した。
「そうだったな」
「その通りだ」
 トリンはカナロにも答えた。
「彼等は忍術で以て戦う」
「そうだったな」
「彼等にも協力を仰ぐことになるかも知れない」
「えっ、もっと大きな戦いになるんですか」
 ラッキューロはトリンの言葉に驚きの声をあげた。
「それは嫌ですよね」
「そうよね」
 キャンデリラもそれはと続いた。
「やっぱり戦いよりもね」
「遊びですよね」
「皆で楽しくね」
「そうしないとね」
「昔ドクターマンという人がいたそうだけれど」
 アイガロンはふとある人物のことを思い出して言った。
「遊びとか楽しみなんてね」
「知らなかったんですね」
「そうだ、それでその最期を聞いたら」
 涙を手で拭って言うのだった。
「滲みるんだ」
「そんな人ですか」
「本当に哀しいものだよ」
 ラッキューロに対して話した。
「自分も見失って」
「そう思うと楽にすることですね」
 ラッキューロは自分の考えを言った。
「明るく楽しく」
「それがいいな」
「ああ、怒る時があってもな」
 ドゴルゴも言った。
「それよりもな」
「明るく楽しくですよね」
「それが一番だな」
「本当にそうですね」
「復活してもデーボス軍に戻らなくてよかった」
 ドゴルゴは今心から思った。
「あそこに戻ったらな」
「明るく楽しくなんてですね」
「それこそな」
 まさにというのだ。
「全くなかったからな」
「カオス様そういうのとは無縁ですしね」
「ああ、あの人も復活したみたいだがな」
 それ故にというのだ。
「ここに来てよかった」
「そうですよね」
「カオス様も素質はあると思うけれど」 
 キャンデリラはそれでもと話した。
「どうもね」
「僕達と違うんですよね」
「そうなのよね」
「そこが出てでしたね」
「デーボス軍も負けたしね」
「そう思いますと」
 ラッキューロはさらに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ