暁 〜小説投稿サイト〜
金木犀の許嫁
第五話 引っ越しの時その六

[8]前話 [2]次話
「しかも重いから」
「投げてもね」
「使いにくい、しかも歯が短くて鋭くもないから」
 またこのことを言うのだった。
「威力もない、また重いから何発も」
「一度に投げられないわね」
「速くそうすることも」
 このこともいうのだ。
「ないから」
「弱いのね」
「むしろどちらも道具としての方が」
 忍者刀も手裏剣もというのだ。
「使える」
「サバイバルナイフみたいに」
「そう、武器もそうだから」
「戦わないのね」
「ただいつも走って跳んで」 
 その様にしてというのだ。
「泳いでるから運動神経は」
「あるのね」
「トライアスロンをしても」  
 例えこちらをしてもというのだ。
「いいとこいける」
「実際やってみたら?」
 夜空はここまで聞いて佐京に提案した。
「そちらもね」
「それじゃあ一度機会があったら」
「トライアスロンやってみるのね」
「考えてみる」
「そうしてね」
「うん。あと明日来たら」
 夜空達がとだ、佐京はあらためて話した。
「お祝いするから」
「そうしてくれるの」
「うん、お父さんとお母さんいないけれど」
「その時は」
「けれど準備してるから」
「そうなの」
「お酒買ってるから」
 今はというのだ。
「それでお寿司予約してるから」
「えっ、お寿司なの」
 夜空はそう聞いて思わず驚きの声をあげた。
「そうなの」
「お父さんとお母さんが予約してたんだ」
「そうだったの」
「だから」
 それでというのだ。
「明日来たら」
「お祝いしてくれるのね」
「俺と白華で」
「私達も入れて四人で」
「そうしよう」
 こう言うのだった。
「ここは」
「それじゃあね」
「お寿司に」
 佐京はさらに言った。
「お酒にあとは」
「あとは?」
「ケーキもあるから」
 こちらもというのだ。
「やっぱり予約してくれてたから」
「ご本家の方で」
「だから」
 それでというのだ。
「楽しみにしておいて」
「そうさせてもらうわ」
 夜空は笑顔で答えた。
「そこまでしてくれるなんて」
「当然だから」
 これが佐京の返事だった。
「これは」
「当然なの」
「家族になるから」
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ