暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第171話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
置辺りに拳を突き出していた。
代わりに、その男の姿はない。

「愛穂をどうするだって?」

スキルアウト達は知らなかった。
彼がスキルアウトの事を嫌っているという事。
そして、一番の原因は彼の目の前で愛穂を辱めようと口にした事。
彼が拳を握る理由は充分だった。
ちなみに、先頭に立っていた男は麻生の拳を喰らい、後ろの壁のコンクリートに顔面がめり込んでいる。
もちろん、能力で上手く調節しているので死んではない。
今度首を動かすのが非常に困難になるだけだ。
何が起こったかは分からないが、麻生が何かした事に変わりはない。
一人の不良が拳銃を抜き、麻生に向かって撃つ。
愛穂を脅迫するとか、そんな考えは既に頭にない。
発射された弾丸を麻生は手で掴み取る。

「避けたら流れ弾で、通行人に当たるかもしれないからな。
 返すぞ。」

掴んだ弾丸を親指で弾く。
それが能力によって、拳銃のような勢いで発射され、両肩両膝を貫く。

「あがぁ!!」

悲痛な叫び声と共に崩れ落ちる。
並外れた能力者である事を確認した他のスキルアウト達は、脱皮の如く逃げようとする。
それを許す麻生ではない。
ヒュン、と風を切る音が不良達の耳に聞こえた。
次の瞬間には、いつの間にか自分達の身体には糸が縫い付けられていて、さらにその糸は四方八方に張り巡らされて固定されている。
糸は縫いついた身体をちぎれるギリギリまで引っ張り、さらには身体に撒き付いた糸は身体にめり込んでいく。

「暴れるだけ自分の身体に糸はめり込んでいく。
 まぁ、じっとしていてもめり込んでいくんだがな。」

つまり、どうしようが目の前には絶望しかない。

「二度と愛穂に馬鹿な真似は起こさせない。
 これはお仕置きだ。」

「ま、待って!!」

「反省したから許してくれ、と?
 そんな口だけの言葉を信用すると思うか?」

ヒュン、ともう一度風を切る音が聞こえる。
一瞬の内に口や耳や目を縫い合わされた。
もちろん、両肩と両膝を貫かれた不良にも同じ様に縫っている。

「その姿でしばらく反省していろ。
 そうだな、一週間もすればその呪縛は解ける。
 身体を動かさずにじっとしていれば、糸もギリギリ骨までは到達しない。」

最後にそんな言葉を残して、裏路地から出ようとする。

「いやぁ〜根性あるお仕置きだな。」

路地を出ようとした時、出口の方から声をかけられた。
その声のする方に視線を向けると、一人の男が立っていた。
額には白いハチマキを巻き、太陽が描かれたシャツを着て、その肩にはジャージがかけられている。
この季節には肌寒いであろう、短パンを履いた見た限り寒さを知らない子供だ。
彼の名前は削板軍覇。
学園都市に存在する七人の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ